※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、旦那に書いてほしいけど難しい。お母さんが書くことが多いですか?準備が大変ですよね。

たまには保育園の連絡帳ぐらい書いてよ!と旦那に突き付けたらしばらくずーっと考えてスマホ見てる(何を調べてるのか)。
2人分、しかもうち1人は0歳児クラス用の細かいこと書く欄があるから毎日毎日本当にめんどくさいのわかったか😤

保育園の連絡帳はやはりお母さんが書かれる方が多いんでしょうか?荷物準備に連絡帳まで大変ですよね💦

コメント

ぴょん

ほぼ私が書いてます 笑
主人は 体調変わりありません しか書いてません 笑

ままり

我が家も0歳児2歳児の時は2冊で毎日大変でした😱
3人目出産で入院中の2日間(gwがあったので)しか書いてくれたことないです💥
保育園準備は必要なもの全部書き出してリビングの目立つところに貼っているのに2日間だけでタオル貸しました、オムツ貸しました、、、
もう諦めようと思いました。

ヨシコ

分かります!
うちは三人なので三人分…
書くことがある時はいいけど、特にない時が時間かかります😅
そんなノートを読むだけの夫。時々、「読むなら書いてね」と嫌味言ったりしてます⤵️

そして準備も大変ですよね😞
でも、半年くらい前から夫にしてもらってます😁と言っても、毎日内容が変わらないタオル類だけですが😅それでも少し楽になりました😄
きっかけはケンカして出来ることして!だったような気がします。最近、やっとまともに入れてくれるようになりましたが、最初の頃は準備してくれてなくて朝からバタバタしたり、足りなかったり、入れ方が汚かったり…
自分でした方が………と何度も思いましたが、夫にもさせたかったので言い続けようやくまともになってきました😁

みなみ

わたしは2歳児子ども一人(1歳児から通ってます)ということもあり、保育士ということもあり、連絡帳書くの好きなのでむしろ書きたいです!
ごくたまに旦那が気をきかして書いてくれていたこともありましたが、「今日はこれ書こうと思ってたのに〜」とか思うほどでした笑

deleted user

うちは夫が帰り遅いのもあって
平日はほとんど娘と触れ合ってないので
娘の状況分からない人が
書いても意味ないなと思って
書いてもらったことないです。笑
準備もお願いしたことありません!
私がやった方が早いし正確なので🤣

mikapon

うちも私が書いてるし、荷物の準備も私です!

妊娠してからやっと朝連れて行ってくれるようになり
服ロッカーに入れといてって言って2人分けて入れてるのに下の子のが上の子のとこに入ってたり…色々問題ありました!
1回で覚えてくれよーと思います😅

今は、下の子だけですが…書く事無くてなんも書いてないです😅
熱と排便とご飯しか記入してないです💦