※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供部屋の利用時期について相談です。息子が来年小学生になるため、一年生から子供部屋を使うべきか不安です。他の方はどうしているか教えてください。

子供部屋って何歳から使いましたか??

来年、小学生なる息子がいます。
二年前に新居建てて、子供部屋はありますが今は使ってない状態です。

やはり来年一年生から、部屋を使うものなんでしょうか?🤔
たとえば一年生から子供部屋で一人で寝たり、勉強したり、、、
そこまでしなくても学校の教材やカバンなど物を置いたりするんでしょうか?

それぞれだとは思いますが、みなさんどうしてますか?
初めての子なので、全然想像つかず💦

コメント

MK2

私が子供の頃は年子の姉と
2人部屋だったので2人で部屋で寝て
部屋で宿題とかしてました🤣

ママリ

今年から小学生です。
うちは本人の希望で6月から一人で寝てます!勉強は自分の机、リビングの机で半々の割合でやってます😀

• ママリ。

ママリ。

子供部屋には勉強机やベッドなど揃えてあるってことですかね🤔

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうです!1年生になって、部屋を与えたので、机とベッド一式あります😀

• 7月30日
。

今年から1年生です☺️小学校入学と同時に家を買ってそれぞれの部屋が出来たので本人の希望で自分の部屋で寝ています🙌🏻

学校のカバンや教材、制服、普段着など、おもちゃ以外全て置いています☺️

勉強は各部屋に備え付けのカウンターディスクがありますが中学校に上がるまでダイニングでさせる予定です✨