※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
家族・旦那

家庭内で孤立してる方いらっしゃいますか?娘がパパっ子で、パパがいる時…

吐き出したくてすみません😂
家庭内で孤立してる方いらっしゃいますか?

娘がパパっ子で、パパがいる時は私の言う事を聞きません。
ママあっちいけ!って押されたり、無視されます。
旦那も、◯◯ちゃんパパ好きだよねー!とか、娘が何かに怖がってるとパパいる!パパいるよ!パパがいるから大丈夫だよ!と言う感じで、そこに私の存在感はありません。
2人がラブラブしてる横でただ家事してるおばさん状態です。

入っていこうと思っても娘に拒否されるし、旦那も娘に必要とされてるのは俺だ感を出してきます。
また、旦那は家庭内で何か問題が起きたらお前が悪いというスタンスです。
さっきもどうでもいい事をお前が悪いと責められました。
将来的にこの2人が、(もし2人目が出来たらその子も)結託して、私が1人孤立するのが目に浮かびます。
しんどいです。

コメント

34

え、ツラいですね💦
二人のときだとどんな感じなんですか?

• 34

34

娘さんとみほたんさんがです🍀

• 7月29日
  • みほたん

みほたん

娘と2人の時は全然拒否されないし、誰が1番好き?って聞くとママ!って答えてくれるんです。パパがいるとダメです😂

• 7月29日
omochichan

え…😭悲しすぎます😭ていうか、その家族関係よくないですよね… みほたんさんにとってももちろんですが、お子さんにとっても。誰かを邪険に扱うことを家庭内で当たり前に行っていたら、変な話、いじめっ子にだってなり得ますよ💦そういうことを旦那さんと話して、お互いを尊重し合える家族関係を構築し直したい、と冷静に話し合ってほしいです😣

• みほたん

みほたん

ですよね…でも改善しようという気持ちより、話し合おうとしてキレられる方がストレスだなって思ってしまっていて…娘がママっ子になってくれたら私の気持ちも旦那の態度も変わったりしないかなぁと期待してたり😂

• 7月29日
ゆか

えー、娘さんはそうゆう時期だから仕方ないとしても、旦那さん調子乗らないでほしいです😫

うちもパパがいる時はパパって言ってますけど、まだ最終的にママってなるんで救われてます😂
パパと風呂入るって言って脱衣所から押されて締め出される時もありすよ😂
かなりショックです 笑

なにかあったらみほたんさんが悪いっていうのは本当にありえないです。
もう旦那さんがいる時は全部娘さんのこと任せたらいいんじゃないですかね?
私ならムカついてそうやると思います。いる意味ないみたいな扱いしてる感じがします🙄
娘さん大きくなってきたらまた変わりますよ。絶対。

• みほたん

みほたん

ほんと調子のっててムカつきます。出かけても私は荷物持ちおばさん状態で、旦那は娘抱っこして2人で楽しそうですからね…私いらないじゃんっていう。娘が大きくなって味方になってくれないかな😢

• 7月29日
  • ゆか

ゆか

絶対今だけですよ!そんな状態で一緒に出かけてあげるみほたんさん偉いです!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

え、なんでそーなっちゃったのですかね😢😭私なら、イラッとしちゃいそう笑笑

パパはたまにしか相手しないし怒らないとかかな?
何か子育てのどこかに相談してもよいかもしれませんね( ; ; )‼️

• みほたん

みほたん

もっと小さい時はママ!って感じで眠い時とか旦那が抱っこすると泣いて私の方に来てくれてたんですけどね。急にパパっ子になってこうなっちゃいました。
    確かに旦那は娘には怒らなくて甘くて、遊ぶのも上手なんで大好きなんでしょうね。わたしは家事しながらなので放置の時もよくあるし😂

• 7月29日
はじめてのママリ

うちもパパっ子で、休日とかパパパパ♡で、私とはあんまり遊んでくれません。笑
でもそれをいいことに、私はゴロゴロして休日はパパに育児丸投げしてます😂

家庭内で何かあったときに、お前が悪い!と言われるのは本当嫌ですね😢

• みほたん

みほたん

わたしもゴロゴロ出来ればいいんですが、なんか家事育児をサボってるみたいな目で見られるので出来ません😂
    ママっ子になって欲しい😂

• 7月31日