※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムが効果薄れてきています。便秘解消法や薬の飲み方についてアドバイスをお願いします。

便秘解消法を教えて下さい!!

現在妊娠5ヶ月です。徐々に便秘が悪化しています😭💦
病院で処方して頂いた酸化マグネシウムが残りわずか…毎日飲んでいた頃はお通じがありましたが、日にちを空けて飲むと効果無し🌀
お腹パンパンで苦しいし、体重も増加…何より赤ちゃんが心配です💧

オススメの便秘解消法があったら伝授頂きたいです😂✨
また、次の検診はまだまだ先ですが、検診とは別に病院へ薬をもらいに行って、毎日薬を飲む方が良いのでしょうか??

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

難消化性デキストリンをとってから便通よくなりました!
食物繊維です☺️
お薬じゃなくて自然のものなのでたぶん安心だと思います!
よかったら調べてみてください☺️

はじめてのママリ🔰

難消化性デキストリン良いですね!
イージーファイバーも難消化性デキストリンですよ!

私はごぼう茶飲んでました!
ポリフェノール多いので妊娠後期は飲んでません!

あとご飯をオートミールに変えていました!
食物繊維も多いですし、体重増加されているならおすすめです!

のり

私も前に聞いたのですが、諦めて薬を飲むという方が多かったです💦
あとは、最近キウイにはまり1日に1~2個食べてたら、しばらくして連続でお通じがあり、一気に解消しました😄
その後はまた3日に1回くらいになりましたが、一応前よりマシな感じがします。
ゼスプリキウイのサイト見たら、確かにお通じに良いと書かれてました。
ビタミンCやカリウムもとれるし、低GI(血糖が上がりにくい)なので、個人的にはおすすめです☺️

mimi

玄米がとても相性が良いです!
毎日朝に玄米パンか玄米フレークを食べたり、1日のどこかで玄米ご飯を食べるとすっきりします☺️💡

酸化マグネシウムを毎日最大量飲んでも効かなかったのが、玄米に変えてからすっきりできて、酸化マグネシウムも飲まずにすんでます😭✨

すりごま

他の方に比べて理由はよくわからないのでいまいちですが‥
デトックススープと言われてるもの作りました🍅
ミネストローネとの違いがよくわからないのですが、食べた次の日は夫婦共に信じられないぐらいの腹痛&💩でした😆笑笑

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます!!

難消化性デキストリン、初めて聞きました😳😳
皆さん色々工夫されてるんですね!
ネット見ても情報が溢れすぎてて、何がなんだか分からず…実体験が聞けて良かったです^^

まだまだ妊婦生活が続きますので、色々試してみてなるべく薬に頼らない身体になれたらと思います😊

ありがとうございました!!✨