※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンモス園に通う保育園を検討中です。メリットデメリットを教えてください。

お子さんがマンモス園に通っていらっしゃる方いますか?
実際に預けてみてメリットデメリットを教えて欲しいです。

保育園選びで迷っています。
第一希望の保育園がマンモス園なんですが、
見学に行った際に皆が外で遊んでいるのに一人だけ部屋でポツンとしている子がいたり、口コミに子供がケガをしたのに(小さなケガ)先生が見ていなかったとあったり、子供の人数が多いと先生達の目が行き届いているのか心配です。

人数が多いこと以外は理想通りな保育園です。

コメント

ママリ🐤

各学年80〜90人くらいのマンモスですが、年少で今のところ気になるところはないですね。
人数が多いとたくさん友達ができていいですね。目が届かないと言えば、1学期の最後の日に上履き忘れてきて取りに行きましたけど…(バス通園で自転車で20分です)普段は先生もよく見てくれてると思っています。
先生の雰囲気や方針によるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

確かに、たくさん友達ができるのはマンモス園ならではのメリットですね!
    人数多くても普段よく見てもらえているのなら安心です☺️
    忘れ物の件は大変でしたね💦
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございます🙏

• 7月30日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

まあ忘れ物は本人が忘れてるし、些細なことです😅

• 7月30日