※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが鼻詰まりと痰絡みの咳で眠れず、熱は37.5度。咳の薬をもらったがまだ飲んでいない。皆さんは病院に行くべきでしょうか?小児科か耳鼻科に行くべきですか?

子どもが鼻詰まりが酷くて眠れてません。
痰絡みの咳もしてます。
熱はありません。出ても37.5くらいです。
先日病院で薬はもらったんですが、その時は咳だけの薬です。
まだ飲み切ってませんが、皆さんなら病院いきますか?
また小児科か耳鼻科かどちらにされますか?

コメント

こぶちゃ

あまりにも鼻がひどいようなら、薬が残っていても耳鼻科へ行きます。
クリニックでしっかりと鼻吸引してもらって、鼻と咳のお薬ももらうと治りが早いと思います☺️
うちも今週2人とも薬を飲んでいて、ようやく落ち着いてきたところです。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
あのあと夜中に高熱が出てしまい、今も39度近くあります。
その場合は小児科の方が良いですよね?

まる

うちも先々週、たん絡みのゴホゴホ咳酷くて夜には高熱出てました💦
痰絡むような咳なのでRSウイルスっぽいですよね😢

もう一度小児科で良いと思います!うちは再度受診したとき気管支炎になりかけてたので小児科で吸入してもらって気管支を広げるパッチと鼻と咳のお薬追加してもらいました。

家で毎日メルシーポットで鼻水吸ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先程小児科へ行き、RSでした!同じようにシール式のお薬とあとは点滴もしてもらいました。

鼻水、本当に次から次へと流れてきます💦うちもメルシーポットがあるのでこまめに吸いたいと思います。高かったけど、こういう時に買っておいてよかったです。

• 7月30日