※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
その他の疑問

コロナワクチン打たれた方いましたら副反応について教えてください🙇‍♀️💓…

コロナワクチン打たれた方いましたら
副反応について教えてください🙇‍♀️💓

先日、コロナワクチンの予約確定の
ハガキが届きました!
日時、接種場所が既に指定されていて、
変更しようとすると1回キャンセルになり
また予約の取り直しになるとの事だったので
指定された日に打つことにしました💦

ですが、指定された日の夜から旦那は
仕事で数日間いません💦
1人で子供らをみながら家事をしないと
いけないのですが、あまりにも副反応が
酷いと何も出来ないのは困るので
実家を頼ろうかとも考えてます…💦

既に接種された方、どんな副反応が
あったか教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

むーさん

わたしが打ったわけではないですが
周りの方が接種されて
副反応の情報教えていただいてるのでコメントしました😊

【ファイザー】
60代女性→1回目の副反応は腕が痛くなったな程度。2回目は、38.7発熱で解熱剤を2回服用。
40代男性(夫)→1回目は、腕が痛いかな。筋肉注射の痛みだから特に気にならない。2回目は未接種。

【モデルナ】
男女1名ずつ→1回目の副反応は腕が痛いかな。2回目は、発熱。発熱時子どもは保育園だからなんとかのりきれた。

とのことでした。
子どもいると育児がどの程度できるかが気になりますよね😭

  • yun

    yun

    詳しくありがとうございます🥺✨
    そぉなんですよね😭
    家事育児出来ないと困るので💦
    でも1回目は比較的軽い症状って分かって安心しました😊
    丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 7月30日
ママリ

ファイザー2回接種しました!

1回目は翌日少し接種部位が痛む程度でした!
2回目は接種翌日から翌々日の昼頃まで40度前後の熱、嘔吐、胃痛、寒気でした。

2回目は発熱する人も多いので手助けがある環境の時に合わせた方がよいとおもいます!

  • yun

    yun

    もぉ2回も接種終わったんですね😲👏
    2回目接種の時は旦那がおる時か実家を頼ろうと思います😂💦
    ありがとうございました🥰

    • 7月30日
ザト

1回目であれば比較的軽い人が多いですよ😊
私自身は腕の痛みと吐き気、めまいくらいで、もともとひどいPMSがあり慣れていたこともあると思いますが、当日も翌日以降も仕事家事育児すべて問題なくできました✨

  • yun

    yun

    痛みと吐き気、めまいって聞くとまぁまぁキツい気がします😂💦
    でも家事育児出来そうなら安心しました😊✨
    実体験ありがとうございました😭💓

    • 7月30日