※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiik
子育て・グッズ

上の子と真ん中の子が寝るときに取り合う問題で、上の子に我慢が行きすぎているようです。3人以上の子の寝かしつけが難しい状況で、何か良い方法があれば教えてほしいと相談しています。

寝るときになったら
いつも私の隣を上の子と真ん中の子が取り合います。
いつも上の子に我慢させてしまってて…
3人以上の子を寝かしつけるとき
隣の取り合いになりませんか?
まだ真ん中が2歳なので、1日おきに代わり番こで
とかが難しい年齢です😭😭💦
何かいい方法あれば教えてください💦
とにかく上の子だけに我慢が行きすぎてて
かなりストレス溜まってるみたいです…

コメント

まる

苦しいですが、子供が寝るまで右に上の子・左に下の子・上に真ん中で寝てました✨
1ヶ月前くらいに上の子が隣を卒業したので今は真ん中と下の子で左右です😊

  • miiiik

    miiiik

    上に真ん中の子って、頭の上ってことです??お腹の上ですか?💦
    上の子さん、隣卒業されたんですね😭❤️自分からですか??

    • 7月29日
  • まる

    まる

    お腹の上です😊
    1番上は男の子だからか自分から一人でも寝れると隣の布団で一人で寝てます✨

    • 7月30日
  • miiiik

    miiiik

    お腹の上!すごすぎます👏
    うちの真ん中の子、14キロあって…😂😂
    うち、一番上の男の子が一番甘えん坊です😭💦

    • 7月30日
  • まる

    まる

    上は来年小学生なのでそろそろかなと思ってたら急に甘えん坊卒業しましたよ😊
    真ん中の子同じくらいの体重ですが、寝るまでと耐えてたら意外と大丈夫ですよ✨

    • 7月30日
  • miiiik

    miiiik

    え、、うちの子もう小2なんですが😂😂末っ子産まれて甘えん坊さが増しました🤣羨ましいです〜💦14キロでも案外いけるんですね!やってみます✨

    • 7月31日
海月

私の左に3番目
右側腕枕で2番目、
右側手のひらで1番目ですかねー

一番上は甘えたい時だけですけどねー

どうしても!って
時は三人目お腹の上です。
おっぱい飲んだり。ゆびしゃぶりで寝てたりしますw

  • miiiik

    miiiik

    私も一番上の子手のひらやります!!笑笑
    同じ方おられるんですね🥰
    私もどうしてもってなったら
    先に末っ子寝かしつけて
    2人の間で寝てみます😊✨

    • 7月30日