※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳息子が散歩後に蕁麻疹のような症状が出て、右耳が腫れています。明日耳鼻科へ行く予定ですが、保育園への送迎は慎重に考えた方が良いでしょう。

2歳息子、保育園からの帰宅時はなんともなかったですが、お祖父ちゃんと30分散歩に出掛けて帰って来て、食事中におでこから目と目の間、目の下にかけて蕁麻疹みたいなぼこぼこ(赤くはない)、首と背中にも同じくぼこぼこした物が数ヶ所、そして右耳が真っ赤に腫れました。

食欲はあり、熱もなし、若干機嫌は悪い、
2時間後にはぼこぼこは消えて、右耳の腫れだけ残っています。着替えなど腫れた右耳が服とすれると痛がります。

明日耳鼻科へは行ってみようかと思うのですが、
なんだかハッキリしないのに保育園へは行かせない方がいいですよね?😭💦

コメント

はじめてのママリ

保育園に行っても先生に病院連れてって下さいって言われそうな感じなら、きっと連れて行かないです😣
まず耳鼻科受診して、医師に登園していいか聞いてみたらどうでしょうか?

mama

突然よくわからない症状が出たらビックリしますよね💦

私だったら…明日朝1番に病院へ連れて行って、そこで先生に登園して良いか確認して、大丈夫と言われたら園に診察結果を報告して登園させます。

あと、今の症状は耳なので耳鼻科でいいと思いますが、耳鼻科でよくわからないということなら皮膚科にも行くと安心かなと思います。

なにかにかぶれたのかな?
お大事になさってくださいね😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
仕事の都合もあるので朝イチは厳しいのですが、明日は休ませて病院へ連れていきます!