※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

体調不良で2ヶ月化粧できず、出かける際に化粧した方がいいか相談したら、化粧しなよと言われてイラッとした。皆さんは同じように感じますか?

女なんだから化粧しなよ!って言われることにイラッとするのって私が心が狭いのかな…😞
体調不良(入院するほど)が続いていて2ヶ月程化粧出来なかったので、明日久しぶりに出かける際化粧した方がいいかな?と聞いたら上記のように言われて、化粧した方がいいのは分かるけどなんかイラッとしてしまいました😭

皆さんはイラッとしますか?

コメント

miii

イラッとします😂
言い方もっと考えて欲しいですね
じゃあ男なんだから髪型どうにかしなよとか言っちゃいそうです笑

• もち

もち

イラッとしますよね!
    ほんとに言い方悪すぎては?と言いそうになりました🥲
    同じこと言いました笑

• 7月29日
4人ちびママ。

女なんだからってなんやねんってなります←
言い方が悪いですね、、、
こっちだって時間があれば
出かけるんならゆっくり化粧したいし!
けどなにかと子供がいるとドタバタしますし←
聞いただけでその返事は
イラっとしまくりかも(笑)

• もち

もち

女なんだからって凄く嫌な言い方ですよね😭
    本当にそれですよ!ならもう少し周りみて?出来るようにして?と思いますよね!

• 7月29日
はじめてのママリ

普段化粧してますが、女なんだからって言われたイラってします!
じゃあ男なんだから女が輝けるように日々努力しろよって言っちゃいます😂

• もち

もち

女なんだからって嫌な言い方ですよね😞
    そこですよ!妻に綺麗でいて欲しかったら夫も努力しろー!ってなりますよね!

• 7月29日
まま

男だって化粧する時代ですよ!!!!!!
男だって全身脱毛もやってます

女にやれ!って言うなら、まず自分もやってよ!って言っちゃいましょ🙆‍♀️

• もち

もち

たしかにそうですよね!
    人に言う前にその毛どうにかしろー!って次から言います笑

• 7月29日