※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
産婦人科・小児科

食べ物アレルギーで顔だけが所々赤くなっているのですが(1歳息子)大丈夫でしょうか?

食べ物アレルギーで顔だけが所々赤く
なっているのですが(1歳息子)
大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

アレルギー症状が出たのはいつですか?
食物アレルギーの蕁麻疹はだいたい30分〜1時間ほどで消えると思います😣💦
長くても今日中には消えるとは思いますが💦
呼吸が荒い、ぐったりしている、嘔吐を繰り返す等なければ様子見で良いと思いますが
心配なら♯8000に電話してみて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

息子は顔だけでます。ですが摂取したもので出ることもありますが、食べ物触った手で顔を触ってしまい湿疹がでる接触性皮膚炎がほとんどでした!接触性皮膚炎は引きが悪い時もあります!アレルギーの蕁麻疹は基本30分程度で引きます!

まぁ~

息子も食物アレルギーありますが、検査ででていない食べ物でも出たことがあって、その時先生に口の周りに出るだけならそこまで心配しなくても大丈夫!!口から離れた場所(身体や足)とかにでたらそれは新たな食物アレルギーの可能性もあるから、病院に連れてきてね!!と言われました😊

口周りだけですぐひくようなら大丈夫だと思いますょ☺️