※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産でお下がりをあげたいが、どうすればいいか迷っています。新品のお下がりが欲しい人いますか?お祝いは別に買います。

友達が出産したのですが、子供が同性なのでお下がりとかほしいならあげたいと思うのですが、お下がりあげる場合ってこっちから聞くんですかね?こどもの使わなかったタグ付きのやつとかたくさんあります お古は流石にいらないかもしれないけど新品なら欲しい人いますかね?
変な質問ですが… 
お祝いはもちろん別に買います!

コメント

ぷりん🍮

私がママリさんの立場だったら子どもに買ったのに使わないでタグ付きの物たくさんあるんだよねー。洋服の趣味違うかもだけど見たかったら写真送るから言って〜🙆‍♀️って感じでLINEしますかね🤔
どの程度の仲の良さとかでも変わってくると思いますが…。

でも好きなブランドのタグ付きなら欲しいんじゃないですかね👏汚れたら捨てていいよ!スタンスだったら貰う側も気にしなくていいし助かると思います😊

ママリ

さらっと聞いてみてもいいと思います!🤔
わたしなら新品タグ付きの服なら何枚もらっても嬉しいです😹💕

m

友達が妊娠の報告してくれた時に、出産準備の話をしてる流れで、「娘の使ってない服とかあるけど、もしそういうの気にならないタイプなら貰って〜!」って感じで話したら、欲しい!って言われたのであげる予定です☺️
私でもお下がりは貰えたら普通に嬉しいです🥺💓

メル

可愛い好みの服なら、新品でなくても嬉しいです(*>ω<*)
すぐサイズアウトするけど可愛い服いろいろ着せたいから貰えるなら私はラッキーって思います
でも、貰い物って捨てにくいから、初めに、使わなくなったり汚れたら捨てちゃっていいからねーって言ってもらえると助かるかもです

はじめてのママリ🔰

その方の考えや、お二人の関係にもよるかもですが、
私は友達にベビー服やオモチャなど貰って助かりましたよ!

沢山買ってもすぐ着られなくなっちゃうし、お下がりでも充分!
って人も案外いて、
自分からは"ちょうだい"ってなかなか言い出しづらかったりするので、
他の方のアドバイスみたいに声かけてくれたらすごく助かります!

その方に合わせて声かけてみても全然いいと思いました♪