※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2週間の女の子を育てています。可愛いけれど疲れています。家事や一人の時間が欲しいです。いつ楽になるのでしょうか。

初めての子で生後2週間の女の子の赤ちゃんを育てています
よく寝てくれてすごくきっと育てやすい子なんだと思います。
ですが、すごくつらいです。
可愛いとは思います。ですが疲れました。
家事もちゃんとしたい。一人の時間がほしい。赤ちゃんと一緒に外出したい。いつ楽になりますか…。
産まれる前の楽しそうな自分の写真を見ると悲しくなってきます

コメント

ママん

正直月齢あがってくと共に大変な事の方が増えてきて新生児や最初の頃が良かったな〜と何度も思わされます😅
1人の時間に関しては旦那さんや家族など周りの協力次第ではないでしょうか?
一緒に外出したいというのは施設とかスーパーですかね?外に散歩なら行ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2週間ですが行ってもいいのでしょうか?

• 7月29日
  • ママん

ママん

犬飼ってたり2人目だったりで外に出ざる終えなかったので出てました😅

• 7月30日
mom

今は夜も授乳の時間がありますよね😖
私は新生児期、まだ何も身動き取れない赤ちゃんのうちが1番しんどかったです💦
もちろん今は今なりの大変さはありますが、小さい時は意思疎通もできずよく寝てくれる子でも自分も夜中も気が張った状態で熟睡できずに余計ストレスが溜まっていたと思います。
生後2週間ならまだ家事はできなくて大丈夫ですよ😭
私もかなり完璧主義で手を抜くのが許せなかったので、自分で自分を苦しめていた様な気がします💦
可愛いと思えない時期もありました。
『育てやすい子』と言っても、育児が始まったばかり、皆んな生まれた頃から母な訳ではないのでストレスが溜まったり疲れがでたりするのが当たり前です💦
手の抜き方、誰かに頼ることを考えてみてください。
ママの休暇が今は最優先です😢

はじめてのママリ

1ヶ月検診過ぎたら、結構お散歩で一緒に外に出てました😀

その月齢だと赤ちゃん寝てる時間長いから、寝てる時間に家事したり、YouTube見たりして楽しんでましたよ☺家事は時短家電使ったり、レトルトありで楽してましたが🤣

主人が夜帰ってきたら、その時に赤ちゃんを主人に任せて1人でスーパー買い物行ったりしてました😄

ご主人が協力的なら、少し赤ちゃん頼んで息抜きに行ってみてはどうでしょうか?あんまり無理しないように、ママも自分を大切にして下さいね☺❤

ままり

私は新生児が1番苦手です😂(笑)
旦那が帰ってきてからスーパーに買い物に行ったりカフェに行ったり、一人の時間貰ってますよ🥰

1人目の時は1ヶ月検診おわってからお出かけしていましたが、3人目は上の子もいるので生後2週間くらいから普通に出かけちゃってます😵

gg

わかりますわかりますー。私も独身時代の写真見ては、あー戻りたい。この時楽しかった。とかいつも思ってました笑
子育てに楽。がないんですー。残念ながら😖
ですが、その分、可愛いも増してきますし、自分自身もどんどん母親になってきます!😀大丈夫です🙆‍♀️

外出は、1ヶ月ぐらいしてから散歩に行ったりしてましたかねー。ランチとか行き出したのは、8ヶ月ぐらいからでした😂グズられたりするのがいやでいやで、、😂
それまでは、たまに実家の母に預けて息抜きしてましたかね😌