※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

敏感で極度の怖がり、いつもと違うことに対応できない。同じような子い…

敏感で極度の怖がり、いつもと違うことに対応できない。同じような子いますか?
小さい頃から人見知り場所見知りが激しく、手のかかる子でした。
実家や義実家へ行くとずっと抱っこ。ご飯なんて絶対に食べない。お風呂もギャン泣き。お泊まりしたときなんて一晩中私は座って抱っこし、座ったまま朝になってました。おろそうもんならギャン泣き、寝れなかったので。
3歳になった今でも、違う場所へ行くとマシにはなったものの慣れるまでずっと動かず喋らず抱っこ。ご飯も少量。かなり疲れます。喜ばせようと行った水族館、アンパンマンミュージアム、怖いと泣いてずっと抱っこです。どこに連れて行っても楽しんでくれず、今日の海でも怖がり浮き輪に浮かぶことすら出来ませんでした。小さい子がなんの抵抗もなく浮き輪でバシャバシャ。泣きそうでした。なんでうちの子だけこんなに敏感で怖がりなんだろう。

コメント

mizu

もしかするとHSCですかね…?

うちの子が最近そうかなと思い始めているところです。

場所見知りに関しては、はじめてのママリさんのお子さんと全く同じというわけではないですが、人が多い場所?が最近ダメで、ここ1ヶ月で水族館や動物園に連れて行きましたが、ほとんど不機嫌で泣いてるか怒ってるかで、全く楽しんでくれませんでした…ショックでした💦

ちなみに普段車にも電車にも全然乗らないので、喜ぶかな?と思っていた車移動も電車移動もめちゃくちゃ苦痛だったようで泣き叫び、本当にお出かけが楽しめなくて落ち込みました💦