※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
妊娠・出産

お腹が20分おきに張り、痛みはないが本陣痛につながるか不安。予定日で台風も来ているが、朝になってがっかりする可能性も。

7時ぐらいから、20分前後ぐらいの間隔でお腹が張ります。
痛みはあまりなく、間隔もあまり一定ではない感じで前駆かな、と思ってますが、こういう感じから本陣痛につながったって方いらっしゃいますか?

台風きてるし、今日(9/20)が予定日だったので期待しちゃいます😭
でもいつも通り、いつの間にか朝になってて、がっかりするパターンかなとも思ってます😓

コメント

がーたん

私の場合、前駆陣痛は張るとかではなく
痛みでしたね^^;
ただ初産だったため、陣痛と
前駆陣痛の区別がつきませんでした。笑
私の場合の前駆陣痛は
最初は少し痛いなぁ。くらいの
ズキズキした痛みでしたが
その内寝ててもお腹の痛みで
起きてしまう感じでした。
その状態が2日3日続き
病院にいったところそのまま
入院→促進剤でした!

  • Marinaaaaaa

    Marinaaaaaa

    お返事ありがとうこざいます!

    張らない前駆陣痛もあるんですね💡
    いつもは痛みも強弱ばらばらなんですが、今日は痛みはちょっときゅーっとする感じでカチカチ、間隔はばらばらの張りがきてます。

    • 9月20日
  • がーたん

    がーたん

    人それぞれってことなんでしょうね笑

    痛みがそこまででなければ
    まだ本陣痛につながる心配は
    ないとおもいます!
    ただ、何があるかわからないのが
    出産なので気を引き締めて…
    痛みが強くなるようだったら
    時間を測りはじめていいと思います

    二人目の時は前駆陣痛がなく
    本陣痛でそのまま出産しましたが
    本陣痛の場合はお腹も痛いですが
    とりあえず腰も痛くて
    痛みが来るたび立ち上がるのが
    少し困難でした。
    時間も10分間隔で二人目とゆう
    こともあり、病院に電話したところ
    すぐにきてとゆうことでした。

    痛みが増してきて10分間隔が
    長い時間続くようだったら
    一度病院に電話してみて
    話したほうが安心できるかと
    おもいます(p`・ω・´q)

    • 9月20日
  • Marinaaaaaa

    Marinaaaaaa

    そうですね!
    とりあえず10分間隔で一定になるまで待つしかないですね💡
    ありがとうこざいます!

    • 9月21日
ちわわ

お腹が張ってくるといよいよか?と思いますよねf^^*)

私は前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、主人に言われ病院へ行ったら子宮口8センチ開いていました。

その時の痛みの間隔は3分~20分でした。
耐えられなくなったら、確実に本陣痛ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • Marinaaaaaa

    Marinaaaaaa

    お返事ありがとうこざいます!

    8センチ!👀
    間隔はばらばらだったんですか?
    ちょっと痛くなってきた感じもするんですが、まだ耐えられるは耐えられるので様子見てみます😣

    • 9月21日
  • ちわわ

    ちわわ


    間隔は私が思うにバラバラでしたね(´・_・`)
    昼から21時半頃まで耐えられる痛みが不定期に来ていて、これは前駆陣痛だ!となぜか確信する程バラバラでした😭
    病院へ行く前も3分20分4分15分と、なんか病院に電話するのって10分間隔だよね?これバラバラだから違うよね?って感じでしたよ😀
    不安と緊張で大変かも知れませんが、お茶でも飲んでリラックスして様子見してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月21日
  • Marinaaaaaa

    Marinaaaaaa

    そうなんですね👀
    私も10分間隔じゃないと!て思ってました💡痛みが強くなってきたら病院にきいてみます!
    リラックスしてなるべく睡眠とっておこうと思います♪
    ありがとうこざいます😃

    • 9月21日