※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

臨月に入って急に胎動が激しくなりました。これは陣痛の兆候なのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

【陣痛くる前に胎動激しくなった方いますか?】

39週目に入ったばかりの初産婦です!
もともと胎動めっちゃ激しくて、でも臨月に入って少し落ち着いたと感じていました。
今日内診があり、子宮口はまだ開いてないと言われたのですが、帰宅してから急に胎動が激しくなりました😳

2時間ぐらいずっとぼこぼこしていて、左右にお腹の形が変わるくらいの激しさです。
長時間動いてるのは、臨月に入って初めてです!

陣痛くる前の兆候だったりするんでしょうか…?
ぜんぜん関係なく赤ちゃんの気まぐれですかね😅
同じような方いたら教えてください✨

コメント

あかりん

4月に出産したのですが
陣痛が来る数時間前から
胎動が凄かったです!😂
もともと胎動激し目だったのですが
生産期迎えて少し落ち着いていたのでその日は激しすぎて記憶に残っています笑
早く赤ちゃんに会えると良いですね〜☺️

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    回答ありがとうございます!
    そうだったんですね…!✨
    私も生産期に入ってから落ち着いてたんですが、なんでか急に…😂
    でも、あかりんさんみたいに産まれる気配はないです🤣

    昨日の夜に引き続き、今もまたドコドコやってます。
    早く会いたいです〜😮‍💨
    情報ありがとうございました✨

    • 5月8日
温泉卵

もうご出産なさりましたかね、、?😖
私の場合は双子ちゃんで陣痛が来て緊急帝王切開になったのですが、その緊急で出産が決まった日は凄く胎動激しかったです😂