※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

外食時に大人の食べ物から取り分けて与えるタイミングやオススメメニューについて教えてください。

離乳食完了期なのですが、歯の生え方が遅いので離乳食も少しゆっくり目に進めています(*^^*)
外食の際はベビーフードをあげてますが、そろそろ外食の時はお子様メニューや大人の食べ物から取り分けてみようかな?と思いました!

そこでお聞きしたいのですが、
外食に出かけた時お子さんが食べれそうな食べ物を大人分から取り分けて与えたのは、いつ頃ですか?

またオススメのメニューや食品があれば教えてください(*^◯^*)

コメント

s♡mama

1歳過ぎてから
まずうどんから始めました😊
今ではポテトが大好きです( ´-` )
私はポテトの塩を落とすので
必死ですが(笑)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます😊
    ご回答見て今日うどんデビューしてきました❤️
    ポテト大好きなんですね〜!確かに塩ついてますもんね😂

• 9月21日
ma-rumama♡

うちは11ヶ月くらいでベビーフードあまり食べてくれなくなり、大人の物をすごく欲しがったのでその頃から外食は取り分けしていました。うどんが多かったと思います!、あとは、ポテトサラダ、豆腐、白米に味噌汁を少し入れたもの、煮物など、、、食べてました(^^)1歳くらいでお子様カレーデビューしました。1歳半でエビフライや天ぷら、ハンバーグなどパクパク(^^)取り分けにするとメインどころとられてしまうので、お子様メニュー頼まないと、私が足りません( ;´Д`)

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます😊 そうだったんですね!
    結構色々食べさせられてるんですね✨参考になります(*^^*)
    今日ご回答見てうどんデビューしてきたのですが、結構食べてくれたのでこれから外食の時は少しずつ取り分けて行こうかな?と思いました❤️
    そうなんですねー!モリモリ沢山食べるお子さんなんですね(o^^o)確かにママさんこメインがなくなると困りますよね😂

• 9月21日