※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみたろう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りするようになってから寝つきが悪くなり、おっぱい以外で寝かし付け方がわからず不安です。断乳後はどうやって寝かせるか心配です。

おっぱい以外の寝かし付け方がわかりません。息子はもうすぐ7ヶ月です。生後2ヶ月頃から19時にパタンと寝てくれていたのですが、6ヶ月頃に寝返りするようになって以来、あまり寝なくなりました。コロコロ遊んでてコーフンしてるみたいです。マッサージしたりトントンしたりいろいろ試みてますが、やはり時間を空けておっぱいをあげないと寝ません。
これから断乳をしたら、どうやって寝てくれるのだろうと不安になります。。

コメント

ハッピー☆

離乳食はよく食べますかぁ??
私が断乳する時はたくさん食べさしてました!
後、日中たくさん遊ばせるとか、とにかく疲れさす^ ^
そしたら、自然にスヤスヤでした。寝付けないときはちょっとだけおしゃぶりさせてましたよぉ〜!

• こみたろう

こみたろう

お返事ありがとうございます。今日は天気が悪くて昼寝ばかりしていたから、とくに寝付きが悪かったのかもしれません。まだ一回食しかしてないのですが、けっこう食べます!そろそろ二回食しなきゃです。

息子はまだハイハイもできないので、いろいろ動けるようになったらたくさん遊んで疲れて眠るようになりますかね!ありがとうございます🎵

• 9月20日
  • ハッピー☆

ハッピー☆

グットアンサーありがとうございます(o^^o)
    子育て色々大変だけど、お互い頑張りましょうねぇ☆

• 9月21日
  • こみたろう

こみたろう

今日は一日私の買い物に付き合わせて、夕方寝なかったので、いまぐっすり寝てます!いい感じに疲れたんだと思います🎵
    頑張りましょーね!!

• 9月21日
Aoi.

私は、ずっと添い乳で寝かしてて、この癖をやめないと!と思って、やりだしたのが縦抱きで、ぎゅーっとしてトントンです。
うちの子は抱っこ紐に入れたらすぐ寝ることが多いのでそれに近い状態にしてみたら寝ました。
でも、やっぱりおっぱい寝かせつけに慣れてたらそれ以外の寝かせつけはしんどいですね(´・ω・`)

• こみたろう

こみたろう

今度やってみます!ありがとうございます。

• 9月20日
じーな

うちも布団の上でコロコロして中々寝てくれない時があります。そんな時は口で スーっと息が続く限り言い続けてると落ち着いてうまくいけば寝てくれます。
それでも寝てくれない時は 赤ちゃんの睡眠っていうアプリで音楽を流すと寝てくれます☺これは聞いてると自分も眠くなってしまって気付くと子供と寝落ちしてることがしょっちゅうです😅

• こみたろう

こみたろう

お返事遅くなりすみません(;´д`)
    スーーですか!音楽アプリもいいですね!私も寝ちゃいそうですが(笑)やってみます🎵

• 9月21日
  • じーな

じーな

スーっていうのは砂嵐の音聞かせると泣き止むのと同じ感じだと思います。何かで見て、試しにやってみたら寝てくれたので♪
    アプリのはクラシックみたいなオルゴールみたいな音色ですよ✨効果あるといいですね☺

• 9月21日
  • こみたろう

こみたろう

そういえば、Amazonの音楽アプリでジブリのピアノ曲流してた時がありました!α波がどーのこーのってやつです。私の方がよく眠れますね。今日はよく寝てるので寝付きが浅いときに久しぶりにかけてみます😆

• 9月21日