※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

子供との休日の過ごし方に悩んでいます。外出より家でのんびりテレビを見る方が子供にとって幸せなのか、保育園での楽しい経験が大切なのか、どちらが良いでしょうか。

いいねで教えて頂きたいです。
仕事柄平日休みがあるのですが、今まで休みの日は子供も一緒に休んでいました。
最近では暑くて外に出るのが億劫で、たまにお庭でプールをしたりはしますが基本的に休みの日は2人でボーッとテレビをみる事が多く、こんな休みで子供は楽しいのか疑問に思ってしまいました。
息子の性格的にも保育園でめいっぱい遊んでお外にでて美味しいご飯を食べる事の方が案外楽しかったりするのか、
家でボーッとテレビをみてるだけでもママといれる方が幸せなのか、みなさんのお子さんの場合どちらに該当すると思いますか?

コメント

ぽに

① 構ってくれないママといるより保育園で美味しいご飯を食べてお外で思いっきり遊んだ方が子供は幸せだと思う。

ぽに

② ママとボーッとテレビを見るだけの休日でもママと一緒にいたほうが子供は幸せだと思う。

子供の性格によるのかなー?って思います!

2は、世間体からみたら
そりゃそうだーって思います!笑

1は、子供がそれで満足してるなら
いいと思います!

うちの子は、2だと、保育園行きたーい!なので!

あと、ママも一人になりたい時間とか
ないなら、2でもいいと思います!!