※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セミが苦手で、息子が友達にセミを見せられてビックリしてしまいました。その後もセミを見せられ続け、息子たちも虫が怖がるようになりました。虫が苦手なママさんはどうしていますか?

虫嫌いの皆さん、今の時期セミ取りって定番だと思うんですが、どうされてますか?

今日息子と息子の友達と公園に行ったんですが、息子の友達に急に後ろからセミを間近で見せられて、絶叫しながら逃げてしまいました笑

その様子を見た息子2人は、多分セミ=怖いものだと思ってしまったみたいで、その友達にセミ見てって言われても、私と同じように絶叫しながら逃げてました😭

普段の生活ではあまり虫嫌いを出さないようにしていたつもりですが、セミは虫の中でもトップレベルで嫌いで、その後も何度も友達はセミを見せてきましたが、やっぱり無理で…セミを見るだけならまだ我慢でぎすが、その友達が容赦ないタイプなので、セミを引っ付けてこようとしたり、投げてきたりするので、余計拒否反応が出てしまいました😱😱

その後の息子たちは、特に長男が虫に対してビビりまくってしまって、蚊ですら泣きながら嫌だ〜と言ってしまうようになってしまいました…

私が異常なほどビビってしまったせいだと思いますが、虫嫌いのママさんはどうされてますか?

みなさん、虫嫌いでも虫取りに付き合ったりしてるって聞くので、頑張りたいですが、無理なものは無理…やっぱり私が我慢するしかないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ママは虫苦手だから捕まえても
連れて帰らないでね、と言って
パパとだけ行ってもらってます😅
なので虫取りあみだけ買って虫かご買ってないです💦

玄関に死んでるのか触ったら動くやつか
分からないセミが落ちてきてたときも
見るだけ!触らないでね!と言って
そのまま少し見せただけで家の中に逃げました😅
無理なものは無理でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが虫怖がっているのを見ても、息子さんは虫好きですか?

虫かご買わないのいいですね😂私もそうします❗️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のお友達が虫が好きで
    先生たちも付き合ってくださってるので
    興味はあるようです☺

家の中で虫かご開けられたらと思うと
    買えませんでした😱(笑)

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮息子がこのまま虫嫌いになってしまうと嫌なので、保育園とパパに頑張ってもらいます😂

そうですよね…そんなのされたら家出しちゃいます🤣
    私の友達は虫嫌いと言いつつ家でカマキリとかカブトムシ飼ってたりしてたので、同じように思っている方がいて安心しました…

• 7月29日
ままり

セミ無理ですよね…笑
旦那さんとかじいじとかも虫無理ですか?
うちは旦那の方が虫嫌いなので、虫取りはじいじに付き添ってもらってます😅私は見れるけど触れないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は虫全然平気です!今まで虫取りに連れて行ってもらったことが無かったですが、お盆にでも連れて行ってもらいます😄

これで虫嫌いが克服できたらいいですが…😥💦

• 7月29日
ママリ

私も大の虫嫌いで上の子もアリ1匹いるだけでテンション下がるタイプです💦お母さんが怖がるから子供も怖がるってよく聞きます😅が、嫌いだし苦手だし仕方ないです💦😂
さすがに蟻くらいで騒ぐのはと思い、大丈夫だよー蟻さんは何もしないよーと声かけたりはしますが、私も息子も触ったり触らしたりはしないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…極力怖がらないようにしようと思っても、無理なものは無理ですよね😂💦
    息子もアリで騒ぐので、このまま成長したらどうしよう…と思ってました😱

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

私もこの質問を見て確かにこのままでいいのか?と色々考える機会になりました😊

• 7月30日
moony mama

虫嫌いですが、必要以上に怖がらないようには我慢はしてます。
そして、息子にはパパもママも虫嫌いだから、持って帰ってきちゃだめだよ。等、言い聞かせてます。
息子も小さい頃は、蟻さえ触れませんでしたが、今ではダンゴムシ捕まえたりして遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が虫嫌いでも、虫嫌いにならない子もいるんですね❗️極力怖がらないように我慢したいと思います…🥲

• 7月30日