※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
サプリ・健康

私自身では無いのですが、新型コロナウイルスの予防接種の副反応の件で…

私自身では無いのですが、新型コロナウイルスの予防接種の副反応の件です。

予防接種の1回目を26日の月曜午前中に接種し、その日の昼頃には接種した方の腕の痛み、頭痛、倦怠感、微熱と、一般的な副反応が現れ始めたのですが、接種翌日の27日には一旦高熱が出て、頭痛、腕の痛み、倦怠感がさらに増して…。
この時はとりあえず通院所か家から出たくないと言い、と言い、常備薬の解熱鎮痛剤の服用だけです。
副反応も個人差(年齢や体質等に寄る…)有ると思いますが、接種3日後の今日も尚倦怠感が残ってるって、予防接種して貰った医療機関で一度診察受けるべきでしょうか…?
受診するか否かは直接医療機関に問い合せた方が早いかと思うのですが…皆さんの意見を聞かせてください。

この人結局、今日も通院せずに仕事早退してずっとベッド上で過ごしてます…

コメント

はち

看護師です。
まだ65歳以上の方しか接種してませんが、ワクチンで体調崩してる方いらっしゃいますよ。
最近も1回目接種してから、ずっと微熱倦怠感があり、解熱剤の服用のみしてましたが、あまり変わらず、総合病院で診てもらっても異常なく、コロナワクチンの副作用でしょうって事でした。