※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週目の息子がギャン泣きをしてお手上げ状態。授乳後も寝ず、泣きやまない。授乳のタイミングに悩み、自閉症や発達障害の可能性も考えています。同じ経験の方いますか?

生後4週目の息子ですが、2週目後半からしょっちゅうギャン泣きをしてお手上げ状態になることがよくあります。抱っこであやしても全く効かないことが多く、泣き方も叫ぶようにすごい声量を発します。授乳したあとも一人で勝手に寝ることはなく、抱っこでトロトロ寝させないと寝てくれません。母乳にミルクを足して混合であげてるので腹持ちはいいと思い、2.3時間はあけて授乳するようにしています。なので泣くたびに授乳したりはしないようにしていますが、泣きやまないならおっぱいをくわえさせてりしてあげた方がいいのでしょうか??周りの先輩ママからもそこまで泣かなかったと言われて、何か体にトラブルがあって訴えてるのか、自閉症や発達障害などからくる特徴なのかとか色々な可能性を考えてしまいます。
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3週目ってやつですかね?
うちもありましたよ!
何しても泣き止まなかったです!
特に夕方から夜にかけてが酷くて、抱っこ紐に入れてずっとユラユラしてました!
ミルクは間隔あけた方がいいですが、おっぱいあげて落ち着くならあげていいと思いますよ!😊

のこ

うちも1ヶ月前後からギャン泣きすごかったです・・・昼寝なんて全くせず、喉枯れるくらいの音量でのけ反りながら2時間泣きっぱなし、みたいな😭
混合でしたが、母乳はほぼ出ない体質(?)だったので、おっぱいで落ち着く癖をつけたくなくてひたすら抱っこしてました。
3ヶ月位になる頃にはいつのまにか泣く頻度も減って昼寝もしてくれるようになりましたよ。
発達障害云々は不明ですが、あまり悩み過ぎず・・・!

メル

泣く子はめっちゃ泣くし、泣かない子は泣かないみたいです💦
個性なので今の段階で発達面を心配しなくて大丈夫ですよ👌
私の娘も、とーーっても敏感で、よく泣いてました(((;╥﹏╥;)))今もママっ子でちょっとでも離れると泣き倒します(((;╥﹏╥;)))
周りの大人しい子に比べると、育てにくさも感じますが、、、
体も大きくなって、一緒にいればよく笑うし、生まれたての頃よりは寝るのも上手になってきて(セルフねんねはしませんが、抱っこじゃなくても添い寝でぎゅっとしてるだけでも寝れる時が増えました)
この子なりの成長は感じています♡

ずっと抱っこだとしんどいので、おっぱい咥えさせていいと思いますよ♡
ミルクと違って何時間あけるとかもないですし、咥えてハムハムして落ち着ける時もあるので♪
ほんと、毎日お疲れ様です!