※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

2歳の女の子が食事を拒否して困っています。食べる量が少なく、すぐに遊びたがる様子。他の子供と比べても食べないことに悩んでいます。同じような経験をした方と話したいそうです。

明日で2歳になる体重10.8 身長77.8の女の子です
食事を食べません

朝ごはんはハムを2口
昼はヨーグルト一個
夜は豆腐を3口
など

主食は2口食べたら拍手もんです。

頑張って作っても、
ちみっと食べて、ご馳走!と椅子から立ち上がり、
ママ!遊ぶよ!か、抱っこ!です。

時間をあけて挑戦しても、見向きもされません。

どんな工夫をしていったら良いかもうわかりません。

友達と子供連れで外食をしても、友達の同じくらいの年の子は、集中しておいしそうにモリモリ食べているのに、
うちの子はポテト3つ食べて、食べる行為は終了して、飽きてすぐ暴れ出してしまいます。

周りにはこんなに手のかかるような子がいません。
うちもだよ〜とか、同じ苦労をされてる方がいたらお話したいです。お願いします😣

コメント

deleted user

うちの子、ギリギリ10キロあるかないかくらいです。
少食で食べるものも限られてるので、頑張って作りません😂
大人の取り分けをあげて、食べなかったら、あ、これ嫌い?食べないんだねー、で終わりです笑
食べれるものを食べて、少しずつ大きくなってくれたら良いと思ってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい。月齢同じです!💦

    • 7月29日