※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーしゃん
子育て・グッズ

3歳半の息子がパンを食べない食わず嫌いです。保育園でも食べず、好き嫌いをなくしたい。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🥰


3歳半の息子はパンが嫌いです😥
というか、ただの食わず嫌いです😔
カントリーマアム、オレオ、チョコスティックパン
チョコパイは食べます。
それ以外のパンは食べません
ミルクパン❌
パンケーキ❌
ラスク❌
マヨネーズ❌
チーズ❌
クッキー系❌
おせんべい❌
その他諸々

ヨーグルト⭕
プリン⭕
ゼリー⭕
コアラのマーチ⭕
その他諸々

保育園に入り始めておやつとか
パンとか色々出てくるんですが
食べないいらなーいって1口も食べず、
給食もマヨネーズのかかったブロッコリー食べず、
(なにもかかってないブロッコリーは食べる)
ポテトサラダもいらなーいって1口も食べません
他にも色々とありますが、
好き嫌いせずに食べてもらいたいのですが、
むりにあげるのもいやなので、どうしたら
食べてくれるのか考えてます😔
同じような方いらっしゃいますか🥲
食べれるようになりましたか😔

コメント

deleted user

チョコ好きなんですかね?😂
我が子もチョコ好きです💦
チョコ好きならチョコチップ混ぜたホットケーキなら食べてくれそうかなと思いました😂
我が家の場合、嫌いなものはめっちゃちょっとだけあげて、それ一口頑張って食べたらデザートだよ、で何とかやってます💦
保育園の出てきたものは、多分保育園1年も通ったらどんどん食べれるようになるんじゃないかな〜?と思いました!

  • まーしゃん

    まーしゃん

    チョコ好きです😥
    なぜかアンパンマンのチョコスティックパンやだとか言います😂スーパーとかに売ってる少し長めのなら食べます(笑)我が家は大きくなれないよって言ってますがそれでもダメです😅1口も食べないです🥲保育園で慣れてくれればいいんですけど😂

    • 7月29日