※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更についてアドバイスをお願いします。5ヶ月で7.2㎏、寝返り返りをする赤ちゃんにはパンツタイプがいいでしょうか。SからMに変えるべきか迷っています。

オムツについて教えてください!

今、メリーズのテープSを使用していて
そろそろなくなるので購入するに
あたってサイズ変更した方がいいのか
迷っています(´・ω・)
もうすぐ5ヶ月で体重は数日前に測った時に
7.2㎏でした!
寝返り、寝返り返りをする為、
パンツタイプがいいのかまだテープで
いいのか…
またSのままかMに変えた方がよさそうか
知りたいです!!

是非アドバイスよろしくお願いします(._.)!!

コメント

N.mama

すいません…
間違えました(´・_・`)
メリーズではなくパンパースでした(._.)

柿っ子

うちはメーカー変更でかぶれたりってことはなかったです!
割とかぶれると聞くマミーポコでも大丈夫でした(*^^)v
漏れについては、うちは混合でミルクも飲んでるので、ドロドロうんちで流れにくいので、どのメーカーでも漏れることは滅多になかったです。
これは赤ちゃんの体型との相性があると思うので、使ってみないとわかんないですね…
パンパースは太股が小さめですし、ムーニーは太股緩めで股上が浅いと思います!
メリーズ、グーンは股上が深いので、身長の高い子には良いと思いますよ(^-^)

  • 柿っ子

    柿っ子

    あ、新規での返信になっちゃいました…(^^;;

    • 9月20日
  • N.mama

    N.mama

    そーなんですね!
    いろいろ使って合うやつを
    探した方がよさそうですね!
    今まで箱買いだったので
    いろいろ使うっていうのが
    頭にありませんでした(´・ω・)
    本当参考になります!!

    全然大丈夫です(*´∀`)!!

    • 9月20日
かおり(^ω^)

パンツかテープかは、ママの履かせすいものに合わせて購入して良いのではないでしょうか😅
オムツに記載の体重とサイズはあくまでも目安でしかないので、お子さんにとって小さいようでしたらサイズアップされたほうが良いと思います🤔

  • N.mama

    N.mama

    コメントありがとうございます!
    かおりさんはいつ頃から
    パンツタイプ利用してますか?
    1人目なので履かせやすさが比べられなくて…

    • 9月20日
  • かおり(^ω^)

    かおり(^ω^)

    生後3ヶ月の頃に頂き物でパンツタイプのものを使いましたが、その際は寝返りもしませんでしたしテープで十分でした。
    現在生後7ヶ月半でオムツを替えている途中にコロコロと寝返りもしますが、Lサイズのテープタイプのものを使っています👍🏻
    他の方も仰っていますが、テープのほうが安いですしね。

    • 9月20日
  • N.mama

    N.mama

    なるほどー!!
    詳しく教えていただき
    本当にありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(^^)!!

    • 9月20日
はじめてのママリ

うちの子も同じくらいの体重です。
太ももが太いのかSじゃ小さくてMにしました。オムツはパンパースかムーニー使用してます。
とりあえずまだテープ使用してます。テープの方が安いですからね(^^;

  • N.mama

    N.mama

    コメントありがとうございます!
    もうMですか(^^)!
    参考になります♡
    お股のところがぶかぶかに
    なってたりしますか??
    やっぱりそこも気になりますよね(´・ω・)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お股は若干ぶかぶかです(笑)
    でも気にならない程度ですよ( ¨̮ )
    オムツ替えの時に寝転がってる時期はテープでいいんじゃないかなーと思います。
    上の子はつかまり立ちしたら寝て変えさせてくれずパンツタイプにしました。微々たる額ですが割高なのですよね〜。

    • 9月20日
  • N.mama

    N.mama

    サイズ変えてすぐだと
    やっぱりそーなりますよね(^^)w
    すぐ寝返りをしてしまって
    困ってたんですが、
    つかまり立ちしてから
    パンツタイプにした方が
    よさそうですね!!
    そーなんですよね(´・ω・)
    サイズアップも枚数
    減っちゃうので…(^^;;

    • 9月20日
りーちゃんmam

サイズに迷う時期は、ひとまずひとつ大きいサイズを買ってみて、実際に履かせてサイズ感を確認してます(*^^*)
今のと大きいのと比べて、まだここまで大きくしなくても大丈夫そう…と思えば、大きいのは保管しといて今のと同じサイズを買ってます。
保管しとけばそのうち使う日が来ますしね^_^
テープ、パンツについて迷う時も同じで、ひとまずパンツを買ってみて試してました。
オムツ替えのときにおとなしく寝っ転がっていてくれるのであればテープの方が履かせやすい場合もありますよ(*^^*)
N.mamaさんの場合だったら、私ならMのパンツタイプをひとまず買うと思います!
あとオムツに書いてある適応体重?みたいのもいつも参考にしてます♪

  • N.mama

    N.mama

    うわぁー!!
    的確なアドバイス
    ありがとうございます(*´∀`)!!
    助かります!!
    適応体重に幅があるので
    いつも迷ってしまって…(´・_・`)

    • 9月20日
柿っ子

うちはパンパースやムーニーが小さくなったら、メリーズ→グーンと徐々に大きいメーカーに移行し、最後にサイズアップをしてます!
私的にはテープタイプの方が交換しやすかったので、ハイハイが始まるまではテープを使ってました。
パンツタイプはうんちの時は下に新しいオムツを引けないので特に苦労します…
パンツにしてからだいぶ経つのに未だに慣れませーん(;一_一)

  • N.mama

    N.mama

    コメントありがとうございます!
    メーカー変更もありですね!
    メーカー変更して肌が
    かぶれたり、漏れが多かったりなどありますか(._.)?
    確かに…(´・_・`)
    うんちの時は
    変えにくそうですね(^^;;

    • 9月20日