※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

ハイチェアの使用時期や腰座りのタイミングについて相談があります。親と同じ目線で食事をさせたいが、腰座りがまだで悩んでいます。待つべきかどうか相談したいそうです。

ハイチェアっていつ頃から使い始めましたか☺️?

今バウンサーで離乳食あげてて腰座りまだなんですが、やっぱり少し斜めの角度です💦
親がご飯中もバウンサーなんですが、床に置いてるからかぐずることも多くできれば親と同じ目線で座らせたいんですが・・🥺

腰完全に座るのを待った方がいいんでしょうか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイチェアは11ヶ月くらいから使い始めました♪
それまではバンボでご飯あげてました♪

  • □emiyu□

    □emiyu□

    バンボだったんですね♫
    私もベビザラスで見たんですが太ももムチムチ過ぎてすぐ入らなくなりそうで諦めました😭

    • 7月29日
はじめてのママリ

7ヶ月半ばくらいから使いました!
おすわりはちょっとグラつくかな〜くらいの段階でしたが
椅子にタオル挟んで体を固定して使ってました!
それまでバウンサー使ってましたが、ハイチェアにしたら食べ進み良くなりました😂✨

  • □emiyu□

    □emiyu□

    なるほど!完全でなくても大丈夫そうですね☺️
    やっぱりちゃんと座れると食べやすいんですかね〜💕

    • 7月29日
ママリ

8ヶ月すぎくらいから使ってます!
もうちょっと早く使おうと思っていたのですが、注文してからなかなか来ず、待ってる間にお座りもしっかりしてきたのでちょうどよかったです🤭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    人気なものだと来るの遅いこともありそうですね😁私も早めな頼むようにします✨

    • 7月29日
ママリ

7ヶ月くらいで座れるようになってから使ってますが、今はハイチェアからの立ち上がりが酷くて大変です😭

  • □emiyu□

    □emiyu□

    来月頃には座らせたいです〜😍
    それはそれで新たなトラブルですね😭

    • 7月29日