※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、保育園では夜に食べさせ、土曜日にアレルギー物を与えている。6ヶ月できなこをあげるのは早いか、タンパク質が心配。単体での食事だけど、料理を始めた方がいい?

離乳食を5ヶ月になった日に始めました。

未だに一回食です😂
保育園行ってるので、夜に食べさせて、
土曜日にアレルギー出そうな物を与えてます。

きなこは6ヶ月であげるのは早いでしょうか?
タンパク質が、しらすと豆腐しかあげておりません。。

あと、未だに単体でしか食べさせていませんが、
ネットやアプリを見ると白和えや餡掛けなどが出てきます。もうちゃんと料理!って感じにした方がいいのでしょうか?

コメント

げっそー

きな粉は少量ずつなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️
ただきな粉でタンパク質を補うのは難しいので味つけ程度になるかと思います💦
あとはタンパク質なら卵黄ですかね🤔
私は面倒だったので7ヶ月くらいまでは食材単品であげることが多かったです!
7ヶ月になるとBFの種類も増えて粉末の味付けなども活用してあげてました(^^)