※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵前の血液検査で、PTの活性が高い結果が出た。先生は問題ないと言っているが心配。土曜日に再診する前に不安。

わかる方(お医者様、看護師さん、その他の方)教えて下さい。

今度の採卵に向けて血液検査をしたのですが、一つだけHマークがついていて基準値より高いという結果が出ました。
プロトロンビン時間(PT)という項目の中の、活性が高かったです。
先生には問題なかったと言われながら紙を渡されたので、その時は自分でも気付かなかったのですが、後で気付きました💦
大丈夫なのか心配です😭

わかる方教えて下さい🙇‍♀️
一応また土曜日に診察は受けるのですが、それまで気になって仕方ないので、宜しくお願い致します。

写真も添付します。

コメント

ママリ

この項目が高かったです。

ままり

PTの活性値が高いのはなんの問題もないと思います🤗

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    問題ないのですね🥺
    失礼ですが、医療関係者の方でしょうか🥺❓

• 7月29日
  • ままり

ままり

医療従事者です。毎日PTの値見てますが活性値が高い人結構いますよー!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    ちなみに、101以上となっていて、正確な数値が出ていないのですが💦
    ネットで調べると120%位までは範囲内に入っているとみたのですが、101以上と書いてあるのみなので、130%なのか、110%なのか分かりませんよね😭⁉️

• 7月29日
  • ままり

ままり

機械の性能によりますが、私の職場では100以上は100以上としか結果が出ません。なのでみみーさんの検査結果も101以上は機械的に測定できないのではないですかね?おっしゃる通り130以上か110以上かわかりませんが医学的には意味がないためそれ以上測定しないのだと思いますよー!

• 7月29日