※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
お仕事

育休延長の書類提出時期や、保育園途中入園について教えてください。

保育園の途中入園、育児休暇延長について教えてください。
11月4日で育休が終わるので11月入園で保育園を申し込みしよくと考えていますが、結果が10月20日わかるのでギリギリ2週間前に入園できるかできないかわかるのですが保育園に入れなかった場合、育休延長の書類は一歳の誕生日になる前に提出すれば大丈夫なのでしょうか?
また、10月入園で申し込みをして保育園に入れなかったときも育休延長の申請ができるのでしょうか?

コメント

あんどれ

結果が分かり次第、延長の手続きをするで大丈夫ですよ😊
育休延長するには不承諾書が必要なので。
10月入園で申し込みして入れなかったときも、11月入園の不承諾書が必要です。

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    育休が終わる月じゃないとダメなのかと思ってました💦
    余裕を持って書類が準備できるように10月入所で申し込んでみようと思います!

• 7月29日
  • あんどれ

あんどれ

わかりづらかったですかね💦
    育休延長するときは1歳になる月の不承諾書が必要なので、10月入園の不承諾書じゃダメで、11月の不承諾書が必要です!

• 7月29日
  • あり☺︎

あり☺︎

私の理解力が悪かったです💦
    そういう意味だったんですね!丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 7月29日
Ako

うちの会社は11月中に育休終了だったら前月の10月の不承諾通知でも育休延長出来ます☺️
その代わりに、11月4日に育休終了だったらその2週間前必着で書類提出しないと延長が認められません💦

会社で変わるので書類の期限はしっかり確認しとくのがオススメです!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!
    ギリギリで決まるから大丈夫なのかな?とは気になって会社に聞いてみます☺️

• 7月29日