※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とおでかけの話をしていました。神戸にある船に乗れるコンチェルト…

聞いてください。
旦那とおでかけの話をしていました。

神戸にある船に乗れるコンチェルトに行きたいな〜と話すと、
そこは昔にいっていい思い出がないから
行きたくない。って言われました。

詳しく聞くと、元カノといったそうです。
家族といっても思い出が被るし、
思い出したくないから、行きたくないらしいです。

何故か悲しくなりました。
その場所へ行くと悲しくなるくらい

その元カノが好きだったって事ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの話ですかね?(笑)
結婚して子供もいるのに元カレとの辛い思い出をまだ引きずってるんですか…?
ちょっとダサくないですか?😅(人様の旦那様にすみません)

例えば、肉親が事故で亡くなってその現場にはもう行きたくないとかなら忘れられないし気持ちもわかりますが、元カレがそこで死んだとかじゃないですもんね?😅(サスペンスになっちゃう)

昔のことって、辛い思い出も時間が経つとなぜか懐かしくなることありませんか?
それはもう自分のなかで過去だからですよね。でも行きたくないってことはまだ現在のこととして引きずってるってことだし、子供もいるのにいまさら元カノの思い出引きずってるとか引くんだけど。って言っちゃうなぁ…わたしなら(笑)

am

コメント失礼します。

正直に話してくれて嬉しいですが…💦

嫌な気持ちのまま出かけられてもこちらもいい気持ちになりませんし…(>_<)

私も離婚経験がありますが、元旦那と出かけたところはあまり行きたくないです…💦

再婚してから生活圏を別にしたので会うことや被ることは無いと思うのですが、やっぱり嫌な思い出として残っているんだと思います。

ご自身は元カレとの思い出の場所に喜んで行けますか❓
私も旦那さんと同じで、別れた人と行った思い出の場所に行きたくないです😅
別に元カレに特別な感情があるわけではないです😅

ママリ

確かにすごい好きだった人なら思い出すかもしれないけど、思い出被るのが嫌とかじゃなく、上書きすればいいのにって思いました笑
元彼と別れた公園とか普通に遊びに行きますしディズニーだって普通に行きましたし悲しいというよりいい経験だったな〜って前に進まないとどこも行けないです😂

ちまこーい

嫌な場所は行きたくないってだけだと思いますよ。
話してくれたなら、別の場所に行きます😊
相手が楽しめない場所にわざわざ行く必要ないので、他のプランで楽しいところ探します。

はじめてのママリ

私は元カノと行った場所全部行きたいです!
思い出を上書きしたいです!
じゃないと、いつまでも旦那の中で『元カノとの思い出の場所』になってしまうので!

逆に元カレと行った場所も早く旦那と全部行きたいです!