※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

愚痴です。離婚したくないという事ではありません。1ヶ月前に夫から離婚…

愚痴です。離婚したくないという事ではありません。

1ヶ月前に夫から離婚を言い渡されました。
理由は性格の不一致
夫はコロナで休業になり、1年半の間手取り11万円+私の給料で生活するようになりました。
夫には前妻との子供の養育費4万円の支払いがあります。
このままでは、貯金もできないから、アルバイトもしくは転職してほしいと伝えてきましたが、聞き流されるだけでした。

そして先週、私の妊娠が発覚
12週です。
私はトラックドライバーです。
仕事をしなければ生活できなくなるので、無理をしてでも仕事に行っています。
正直辛いです
子供も産むか決められてません。
夫は妊娠の事には一切触れてきません
体調の心配もないです。
男として最低だと思う私は間違っているのでしょうか
もう精神的に限界です

コメント

deleted user

なぜ離婚言い渡されてるのに離婚しないのですか?

  • ちょん

    ちょん

    離婚準備していましたが、妊娠発覚したからです。

    • 7月29日
deleted user

この状況なら離婚を考える所ですが妊娠発覚してるなら悩むところですよね、、😔

1年半の手取り11万円って、生活もあるのにさすがに転職考えて欲しいですね。

前妻とも子供がいて、今回も離婚して仮に子供が産まれたら二重できちんと養育費払うんでしょうかね旦那さん。。
人の考えによるんでしょうが私なら子供生まずに離婚してしまうかもしれません、、

  • ちょん

    ちょん

    2年前に死産しているので、できたら産みたいと思ってしまいます。
    夫は中絶しろと言っていますが…

    • 7月29日
ルル

普通に離婚でいいと思いますが、、、。
甲斐性もない、子供に興味もない、ちょんさんの心配すらしない離婚一択しかない気がしますが、、、。

  • ちょん

    ちょん

    産むにしろ、中絶するにしろ、お金で揉めています。
    弁護士さん入れる予定です。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

離婚するってことは
前妻との子供への養育費プラス

これから生まれる
お子さんの養育費も払うということですよね???

それできるんでしょうか、、、

  • ちょん

    ちょん

    できないと思います。
    なのでこちらの養育費は支払いたくないと
    中絶しろと言われています

    • 7月29日
ままりん

授かり物とは思いますが、なぜ、そんな仕事が不安定な時期に避妊をしなかったのかな?と思いました。
そこに関してはお互いに問題ありかと思ってしまいますが...
離婚したいならして、家裁で養育費決めてからがいいですね。家裁で決めても払わない人は、払わないですが、そこは旦那さんきちんとされていたんですよね??
粘るほどのお相手ではないかと思います。ましてや、中絶してくれなんて。きてくれた赤ちゃん。2人が納得する結末に、なるよう願っています。