※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WKB10
妊娠・出産

マタハラで困っています。相談先や対処法を知りたいです。経済的理由で我慢しています。助けてください。

マタハラを受けた場合どこへ相談に行けば対処してもらえるのでしょうか?
我慢するしか方法はないのでしょうか?
姉が出血があっても出勤し、出血を伝えた上で重いものを持てと言われたり走れと言われたりしていて、許せないしなんとか助けたいです。
経済的な事情もあり辞める訳にも行かずまだ我慢して仕事を続けています。
経験や知識をお持ちの方、助けていただきたいです😭

コメント

hk

会社でパワハラやマタハラの相談窓口がある会社もあるのでそこに相談か、なければ都道府県の労働局に相談窓口がありますよ!厚生労働省のホームページに対処法や各都道府県の窓口の電話番号まで出てるのでそこに相談されても良いと思います。
マタハラなんて無くなると良いですね!

• WKB10

WKB10

ありがとうございます!
    一度見てみて相談してみます😊
    マタハラなんてネットとかニュースでしか聞かなかったのにこんな身近で本当に起こってるなんて…本当に無くなって欲しいです😠

• 9月20日
hk

厚生労働省のホームページ結構見にくいのですが、厚生労働省のホームページの検索で「職場でつらい思いしていませんか?」で検索するとすぐ出てくるとおもいます。
皆さん大なり小なり経験されている方多いと思います!本当最低ですよね!!