※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

割れ物のグラス、マグカップなどをフリマアプリで出品したいのですが、…

割れ物のグラス、マグカップなどをフリマアプリで出品したいのですが、どのように梱包すればいいかお知恵を貸してください😭
箱はありません😭

結婚式の引き出物でいただいたものばかりで、箱から出して食器棚に入れていました。
近所のリサイクルショップに持っていこうと思ったのですが、基本的に新品未使用のもののみの買取と言うこと、お値段がつかなかったりお持ち帰りいただく場合がありますとのことで😅
箱無しとは言え、ブランドのもの(ティファニー、ジバンシー、4℃など)で状態は良いと思われるのでなんだかもったいないなと思い、フリマアプリ(メルカリ)で出品することにしました。

梱包材(プチプチ等)はありますが、割れ物なのでやはり箱がないと厳しいでしょうか?😂💦

また、今までメルカリに出品した事はありますが、衣類など封筒に入れられるものばかりで💦
箱で出品するとなると、送料がかなり高くつきますかね?😭

なにかアドバイスください😂

コメント

100均のでもいいから箱が無難だと思います💦
フリマアプリだと郵送しないとなので、ジモティーとか地元の掲示板とか手渡しで渡せる方が楽かなと思います🤔
手渡しならプチプチ+紙袋で大丈夫でしょうから🙌

• a

a

早速ありがとうございます!
    やはり箱はいりますよね!
    ネットで箱を探していたのですが見当たらず💦100均一にありますかね?!見に行ってみます!!!

ジモティはしたことがなく、もし知り合いだったら気まずいなという思いから始められず😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

壊物扱いで保証してくれるのはゆうパックはヤマトになりますので、例えばメルカリならメルカリ便の700円〜送料はかかります。
普通郵便などではしっかり梱包しても補償ないし怖いですね💧

私ならプチプチ+ビニール袋+段ボールなどで送ります!

• a

a

ありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かります😭🙏
    もともと匿名配送のみで取引しているので、メルカリ便700円〜で発送しようと思います😄✨

ダンボールを買ってきたので、ぷちぷちで包みまくって発送しようと思います😆

ありがとうございました🥺🙏

• 7月30日