※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について相談です。暑い時のお散歩で、赤ちゃんに水分をあげた方がいいでしょうか?何をあげたらいいですか?

もうすぐ五カ月の子供がいます。混合ですが、母乳メインで、出掛けた時にたまにミルクにしています。質問なのですが、最近暑くなりましたよね、ベビーカーでお散歩している時も暑くて私自身喉がかわいたり、汗がかきます。赤ちゃんは大丈夫かな?と思いました。泣いた時だけでいいのかな?と。少しまめに水分補給をしたほうがいいのでしょうか?また、補給する時は何をあげたらいいのでしょうか??

コメント

∞まぁみん∞

暑くなってきたら水分補給はしてあげたほうが良いですよ。
外なら麦茶を哺乳瓶に入れて飲ませたり、家ならスプーンであげたりで良いと思いますよ。

ぷー

4ヶ月の息子が居ます!うちはマグマグに麦茶入れてちょいちょい水分補給させてます。完ミですが、喉乾くと泣くし、家が結構暑いので汗結構かいてるので⭐️