※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

息子との過ごし方に悩んでいます。同じことの繰り返しで刺激が足りないと感じています。外出を避けるため家で過ごしているが、もっと息子に楽しい刺激を与えたいです。他の方の過ごし方を知りたいです。

コロナ禍の子どもとの過ごし方についてご質問です。

もうすぐで4ヶ月になる息子がいます。平日は旦那の帰りも遅く子供と2人で過ごす時間が長いのですが、毎日同じことの繰り返しで(歌を歌ったり、おもちゃで遊んだりしてます)息子にとってこれでいいのか不安です。
本当ならお出かけしたりしたいのですが、暑いこの季節に日中散歩するのも出来るだけ避けたいという思いと、コロナが心配で、ショッピングモールなどには連れて行けず家で過ごす毎日です。
以前義母に、刺激のない毎日だね。と言われ、自分なりに頑張っているつもりだったので、その言葉がずっと頭から離れず、、私も息子のためにもっと何かしてあげたいと思うのですが、ネタ切れです。
みなさんは普段何をして過ごされているか参考にしたいです。

コメント

2児ママ

そもそもまだ4ヶ月なら
生きてるだけで刺激だらけだと思います🥺

そしてうちの子も毎日同じことの繰り返しですよ!

• あゆみ

あゆみ

初めての育児で、分からない事だらけだったので、同じ事ばっかりじゃダメなのかも。とプレッシャーになってました。まだ4ヶ月だし、色々やらずとも楽しく過ごせたら良いですよね。同じような方がいて安心しました。

• 7月29日
はる

義母さんそんな事言わないで欲しいですね😭
うちもそうですよ。
コロナ怖くてどこもいってないです。
上は2歳ですが暑さも増してきたので公園も行けないです。
赤ちゃんはまだ家の中で遊ぶだけで刺激になると思うのですがねー。
支援センターとかどうですか??感染対策もきっとちゃんとしてくれてると思いますし、息抜きになりますよ。

• あゆみ

あゆみ

悪気はないと思うんですが、初めての子供で私がしっかりしないとダメなのかな。とプレッシャーでした。みなさん同じで安心しました😭
    支援センター、行きたいと思っているのですが、我が家からは少し離れて居るので、もう少し涼しくなったら足を運んでみたいと思います😊
    早く涼しくなって、公園で遊べるようになると良いですね🥺

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

娘も4ヶ月頃は夏で暑いしコロナもあるしで、全然お出かけしてませんでした😂💦
たまーに涼しい日に夕方お散歩行ってたくらいです😂

家では絵本読んだり、歌聞かせたりしていましたが、今振り返ると、その頃って刺激与えたからって別に何になる訳でもないし、あゆみさんの好きに過ごされて、気が向いた時にチョロっと遊んであげる程度でいいと思います✨
涼しくなってきたらまたお散歩に行ってあげたらいいかと思います☺️

• あゆみ

あゆみ

そういう風に言っていただけて安心しました。言われてからプレッシャーで早朝散歩をしばらくしていました。(最近は朝から暑いのでサボってましたが、、。)
    今、私が出来ることをして息子と楽しく過ごしたいと思います😊

• 7月29日

下の子があと数日で4ヶ月になります!
同じく毎日遊んだり歌うたったりです
上の子いるので保育園のお迎えの時一緒に外出てます!
義母さんもそんな風に言うならたくさん遊べそうなおもちゃとか絵本とかくれたらいいのにと思っちゃいます
暑いしコロナもあるしお出かけは気が向かないですよね💦

• あゆみ

あゆみ

初めての育児で私がしっかりしなきゃとプレッシャーだったので、安心しました🥺暑くて出かけるのも億劫になってました💦もう少し涼しくなったら、また散歩再開しようと思います😂
    義母にもおもちゃおねだりしてみようかなとコメント読んで思いました🙌ありがとうございます😊

• 7月29日