※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那から離婚を言われ別居中ですが、最近は離婚を迫られなくなりました。復縁の可能性や今後の離婚について不安です。勇気をいただけますか。

気持ちが不安定です。

旦那から離婚を言われ別居していまが、最近は離婚をせっついて来なくなりました。

復縁の可能性があるのか、また離婚について言われるのか不安です。
勇気いただけませんか?泣

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

ご主人が離婚したいと言ってきた理由によると思います。

お互い改善の余地があるのであればきちんと話し合うべきですし、改善することすら難しく、修復の可能性がないのであればこれから先のことを考えなくては行けないと思います。

向こうの出方を待っているだけでは何も進まないので、お辛いかとは思いますが、これから先どうして行きたいのかを決めて動くべきだと思います。

  • さくら

    さくら


    主人は私の性格が原因だそうです。

    改善する気配がないから、糸切れたって言われました。

    修復に向けて私も子どもも頑張っていますが…

    どうなんだろうって感じです

    • 7月29日
deleted user

なおさんはどうしたいのですか?
別居中ですし余計に不安ですよね💦

  • さくら

    さくら


    はい、不安です。

    私は離婚回避したいです。
    今は、離婚をせっついて言われていませんが、離婚回避できているのか分からなくて。

    • 7月29日
あま

私もつい最近まで別居していました。期間は1ヶ月ほどだけなので短いですが😓
私の場合は離婚したいとは言われていないのですが、もう気持ちがないと言われています🥲
私に原因があり冷めたと言われたので、別居してましたが修復したくて意を決して家に戻りました
まだまだ修復とは程遠いですが、別居しても私たちの場合は何も変わらないと思ったからです。
なおさんはご主人様に出て行けと言われての別居ですか?

  • さくら

    さくら


    1ヶ月なんですね。
    私は5ヶ月になります。

    私の場合は、ずっと旦那が単身赴任だったので、そのまま旦那が離婚に向けて出て行きました。

    離婚に向けての具体的な話し合いは進んでおらず、週末は出来るかぎり、子どもと会ってくれています。

    私の場合は旦那と大喧嘩をしてしまい…旦那に糸が切れたと言われました。

    切れたくせに、離婚に向けての話し合いを言われるでもなく、別居婚みたいな感じです。

    • 8月1日
  • あま

    あま

    旦那さんが出て行ったのですね💦

    離婚に向けて出て行って、5ヶ月なんですよね?
    本当に離婚したいなら、5ヶ月もたってるんですし、旦那さんがなんらかの離婚に向けての行動をすると思うのですが、それもしてないということはまだ離婚は回避できるのでは?と思いました。

    喧嘩しての離婚宣言は正直その時だけの感情じゃないのかなーと。
    喧嘩して出て行ってしまった矢先戻るに戻れないとかじゃないんですかね💦
    男の人はプライドが高いので😓

    子供とは会ってくれてるとのことですし、その時はなおさんとも旦那さんは普通にお話ししたりはするんですよね?

    帰ってきて欲しいとかは伝えたことはありませんか?

    • 8月1日
さくら

8月に入り5ヶ月たちます💦
回避できているのでしょうか…だとしたらものすごく嬉しいのですが。
確かに喧嘩したすぐは私もイライラしてましたが、今はどうでも良くなりました。

大喧嘩をしたのは去年の11月ですが、まだその時は単身赴任で、11月に旦那サイドが書いた離婚届けをうちの実家は預かっています。

4月に別居が始まり、5月には旦那が裁判だの言ってきたので、待ってほしいと伝えました。
6月に生活費を減らされた時にこれが離婚に向けての1歩だと言われて…

それからは、ほぼ毎週末子どもと会ってくれていますが、特別それから、今後について話し合いをしようと切り出す感じはありません。

5月に戻ってきて欲しいと言った時は、戻ってくるつもりない、とか、私が反省する期間が短い、今の段階は無理だとか言ったり、旦那も情緒が不安定そうでした…

子どもと会う時は、普通に話できる時と雰囲気悪い時と色々ですが、1日は一緒にいて、喧嘩にはなりません。

あま

別居が始まってすぐの5月に裁判といってきてそれから2.3ヶ月経とうとしていますし、離婚したいなら行動に移すはずではないですかね😶
それをまだしていないと言う事ですし、話し合いをしようと切り出す感じもないとのことですので、旦那さんも少し気持ちが落ち着いてきたのではないですか?

生活費を減らされたのが第一歩と言われてからは何か離婚をただよわせることは言われていないのですよね?

反省する期間が短いと言っているのも、逆言えばもう少し反省してほしいという事ですよね。ちゃんと反省した態度を見せて行けば、旦那さんの考えはいい方向に変わるんじゃないでしょうか^ ^
なおさんだけが悪いのではないと思うのですが、こちらが仲直りして元通りになりたいと思っている以上こちらが折れていくしかありませんしね😓
情緒不安定そうなときは何を言っても無駄ですし、話し合いしても悪い方向にしかいきません😂

1日一緒に喧嘩せずすごせてるのですし、少しずつ離婚という言葉を旦那さんの頭からなくして行けそうな気がします!

ちなみに、こんなこというのはあれなんですが、女の影とかはありませんか?😅



私も似たような事言われましたよ!笑
今の時点では、今後この状態を変える気はないと言われました。笑
現在も家庭内別居のような感じになってますが、それでも頑張れるところまでは頑張ろうと思ってます^ ^つらいですけどね!

  • さくら

    さくら


    心強い返信ありがとうございます❣️大好きです!笑
    いや、本当に誰にも相談できず…占いとか頼って病んでました💦

    私も両親も最初、女の影を疑っていました、単身赴任だったし、断言できませんが、それならもっと離婚をせっついて来るんかなぁとか、生活費ももっと減らされるんかなぁとか、夏のボーナスは全額子どもらのために、とくれました。

    子どもにも積極的に会ってくれていて…分からないですが、女ができた人って多分、徐々に我が子とフェードアウトすると聞いたことがあり…別居までしてたら、離婚した方がお金も今より旦那に入るだろうし…

    断言できないですよ、旦那は実家暮らししていて…多分職場も近いし、出会いがなさそうな…断言できないです…

    レレンさんも子どもさんが小さい中で頑張っておられて、素晴らしいです。寝れていますか?ただでさえ、大変な時に…体調には十分気をつけて下さい。

    なんとなくですが、別居回避している分、私たちより修復は早い気がします❣️

    • 8月1日
あま

あ、、、私も占い頼って今後の事など聞いたりしてました。😂笑笑
似てますね。笑笑
私も大好きになりました🤣笑

女の影は疑いますよね⚡️
たしかに、単身赴任だったら余計心配になりますね。
でもなおさんが言うように女いたら離婚も急くだろうし、お金面でも子供のためにとボーナス全額くれたりしてるくらいなら女の影なさそうな感じがします^ ^
あくまで私の意見なので当てにはなりませんが。笑

私も女の影を疑いボイスレコーダーなどしかけてました。笑

旦那さん実家に帰っているんですね^ ^
義両親から何か聞いたり言われたりしていないのですか?
今後のことについてなど!

産後すぐの別居だったので、精神的にかなりきてました。笑
あまり寝れてません😂
家に帰ったその日は、旦那と元通りになりたくて家に戻ったものの動悸がすごくて余計寝れなかったです。笑
それだけ精神的にはダメージくることばかり言われてましたから😂

どうでしょうか、、、😩
一緒にいるようになったものの会話なども必要最低限ですし、これからどうしていこうか考え中です😅

さくら

占い行きますよね😆一緒ですね❣️

わかります!病んでた時は、私も旦那の車にGPSなりしようかと💦
冷静になれた時に考えたのですが、浮気はする人はするし、しない人はしないと思います。

義両親は離婚賛成派?だと思います。離婚届けにサインもしてるし。だからと言って私サイドにわーわー言って来たことはありません。
旦那には何か言っいるかも知れませんね…

産後すぐ別居は…かなりキツいと思います。
たくさん旦那さんに言われたんですね…私も言われました。今思うと、旦那のデトックスだと思っています。
態度もギスギスしてて…今でも一喜一憂してます。

一緒にいるレレンさんご夫婦の絆は強いと思います。
少しずつ雪解け来ると思います!

差し支えなければですか別居理由は何ですか?

あま

頼るところがなさすぎて、、、😩
夫婦カウンセラーにお話しきいてもらったりもしてました🥺誰かに話すことで少し前向きになれた気がします😖

そうですね、本当その通りだと思います
する人はどんだけ仲良くてもしますし、しない人はどんだけ仲悪くなってもしないですよね^ ^

義両親は賛成派なのですね💦
それはそれでややこしい。🥵

ちょうど一年前くらいに私が副業としてメールレディをしたことが原因です😓
そのことがどうしても引っかかっていたようで、5月頃に喧嘩した時にそのことを言われて産後また言い合いになった時に、冷めただのなんだの言われました😂
そして私が実家に帰りました。笑

  • さくら

    さくら


    夫婦カウンセラー良いですね!夫婦で行かれましたか?

    レレンさんのところは義両親は何か言われていますか?

    メールレディをしたことなんですね、私の場合、私がもしても旦那は何も言わなさそう…レレンさんはそれだけ愛されている気がします。
    なので、愛を伝えていけばまた心を開いてくれそうな気がします。

    • 8月1日
  • あま

    あま

    いえ、別居している時に私1人で行きました😂
    ほんとは夫婦でいったほうがもちろんいいんですが、その時の私は余裕がなく、どうしても解決策がほしくて😂

    どうなんでしょうか🙃
    まずこんな状況になっていることすら義両親は知らないと思います。旦那も言っていないと思うので😅私は義両親と一度喧嘩していますので私たちの事には首突っ込んでこないと思います🤣

    ポジティブに考えれば愛されてると言うことかもしれませんが1年前のことを今また言われて2人目もそのことがあったあとで授かっていますし、今更冷めたとか言われても納得いかない自分がいます😭根本はもちろん私が悪いのですが。

    • 8月1日
  • さくら

    さくら


    こんにちは☀️
    夫婦カウセリングはどうでしたか?
    占いも当たりましたか?😣

    義両親が知らないのはラッキーだと思います😊本気で別れたいなら、旦那さんも義両親に言ってるはず✨

    私は、大喧嘩した時に旦那の親を巻き込んだので、旦那が事情を言ったようです。

    1年前のこと、うちも言われました。付き合っている時のことも。
    男心は分からないですが、理想のお嫁さんになるしかないのでしょうね…😣

    • 8月2日
  • あま

    あま

    こんにちは!
    カウンセリングはいいと思いますよ!ちゃんとしたアドバイスも貰えますし😊
    とりあえずそれを実行中です!笑

    私の場合は
    離婚したくないなら、今は問いただすとか話し合いとかはしないで、自然な感じで話しかけて普通でいてくださいと言われました😅

    相手の気持ちを待つことも大事ですしね😊
    現に私は早くこの状況をぬけだしたくて旦那にどうするの、離婚するのなど、たくさん問いただしていました😂
    結果状況が悪化してこのような状態になってしまいました。笑
    占いは気休め程度に思っていたので今のところ当たってないです。笑
    ただこれからの未来は明るいよと言われたのは信じて今頑張っています。笑

    1年前のこと言われたんですね😰やはり男の人は引きずる人多いのでしょうか、、、
    ほんとにわからないです😰

    理想のお嫁さんになれたらまた普通にもどってくれるんですかね😂今はまだ先が全く見えず不安ですね。

    • 8月2日
  • さくら

    さくら


    こんにちは!夫婦カウセリング良いですね!興味あります😆レレンさんはどうやって夫婦カウセリングを調べられましたか?

    占いは確かに気休めですよね…未来は変わるだろうし。

    うーん、引きずるタイプの男性は珍しいとは思っていましたが、レレンさんの旦那さまもそうでしたら、意外と男性って引きずっているのかも知れませんね🤔

    一緒です!
    私も不安です😂

    レレンさんとお話ししてだいぶ気持ちは楽です😆
    一緒に頑張りましょう!

    • 8月2日
  • あま

    あま

    私はネットで近くの行ける範囲で検索して、口コミなどみながら探しました😊
    なるほど、、、ということを言ってもらえると思いますよ!

    占いは気休めだと思ってます、、、私の場合はですが!

    意外と引きずる人多いかもですね😂
    私は正直、1年前のことはもう丸く収まったと思ってましたが、旦那の中では全然だったみたいです。
    少し驚きました、収まってないのに2人目つくったのかと、、、😂

    不安ですよね、本当に頑張れるところまで頑張りましょう😂

    • 8月2日
  • さくら

    さくら


    ネットからなんですね❣️私も検索してみてます😄
    何回利用されましたか?

    私もです、なんで、子ども作ったり、家買ったの?とか…

    気持ちに波あると思いますが、レレンさんはきっと修復できると思います!
    なんとなく、旦那さんはすねてる?ような、意地張ってるようなで、根っこはレレンさんが大好きだと思います!
    ヤキモチを拗らせたかんじ?きっと修復できます!

    あと離婚を考えてる人って、未練なく離婚ってなるとさっき友達から聞きました😊

    話とびますが、レレンさんと普通に友達になりたい〜❣️

    • 8月2日
  • あま

    あま

    私は1回ですよー!
    とりあえず言われたことを実践してみて状況が変わらないなと思ったらまた行こうかなと思っています😊

    なおさんもなんですね、笑
    ほんとになぜ?と疑問に思うことが多いですよね、相手の行動に🙃

    修復できますかね😂
    でもなおさんにそう言ってもらえると元気出ます♪
    長期戦にはなりそうですが挫けず頑張ろうと思います🥺

    確かに、離婚するなら未練がましくせずさっさと離婚てなりますよね!

    ほんとに、私も友達になりたいです☺️語り合ったら止まらないと思います。笑

    • 8月2日