※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで3階建てに住んでる方、住みやすいですか?うちの地域は2階建ても…

戸建てで3階建てに住んでる方、住みやすいですか?
うちの地域は2階建ても3階建てもあるんですが、3階建ての方が安くて。
でもリビングが2階だと買い物したもの持って階段上がらないと行けないしなにかと不便な気がして。将来足腰弱くなって階段あがれなくなることも考えたら2階建てがいいんですが値段が高いので迷っています。

コメント

はる

実家が3階建でリビング2階です。(1階は祖母の部屋で2世帯)
高くても2階建が良いですね!
買い物袋を2階に運ぶのはかなりきつくて、家族がいたら玄関から呼ばれます😅
いるのに来ないとイライラされますし、します😓

親は祖母が亡くなったら、マンションか平家に住み替え検討してます⭐️
祖母は昔は2階にしょっちゅうきていましたが、80過ぎてからは登り下りは基本父が見守り、93になった今はもうあがれませ。

ao(25)

戸建ての3階建てにすんでて
1番上がリビングです🥲
めちゃくちゃ住みづらいです…
買い物袋もって下の子抱っこして
上の子の様子をうかがってって
階段あがるだけで一日の体力奪われる勢いです😵
郵便物が届いてもわざわざ
下まで行って
代引きのときなどまた上に上がって下りてして不便すぎます…
多少高くても絶対2階建てがいいです😖

はじめてのママリ🔰

3階建ては正直住みにくいです。
安かったからここしかなく購入しましたが…

娘のママ

三階建建築中です
リビングは2階です
絶対しんどいだろうなと思ってます😂
が、広い土地を買うお金はありませんでした笑
最悪子供がでていったら一階と2階だけで生活できるようにはしました!!

🍊

3階建てではないのですが、実家ごリビング2階でした!
南側で目の前下の家の屋根がちょっと見えるくらいなので日当たりが最高です!
私が小学生なってからの家なので特に不便はなかったですけど、子供が小さいうちは大変かもしれないです😵
車で寝ちゃって上まで運んだり、買い物袋持って子供と手繋いで階段登るってなると😣