※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

洗濯用洗剤について悩んでいます。アラウのシリーズを使っていますが、最近汚れが落ちないことがあります。子どもが一歳になるので、普通の洗剤に変えた方がいいか考えています。皆さんは何を使っていますか?

洗濯用洗剤、何を使ってますか??

私は大人と子どもの分けずにアラウのシリーズを使っています。

が‼️
最近汚れが落ちてなかったり、洗剤が残ってたり、臭いも残ってたりすることがあるので、変えたほうがいいのかなぁと思って悩んでます。

子どもももうすぐ一歳になるから肌も強くなってきたから、普通のにしてもいいのかなぁ...と。。。

みなさんご家庭で何を使われてるか、教えてください。

コメント

deleted user

うちも分けずにアラウベビー使ってます(*^^*)
香りが気に入ったので、しばらくこれでィィかなと思ってます!

  • あやたんママ

    あやたんママ

    アラウは私も香りが気に入り、使ってたんですが、汚れの落ち具合や部屋干ししたたきの臭い、コスパ考えるとなぁ...って思ってて。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分けて洗ってた時は香りつづくトップ、アラウベビーの前はさらさ使ってました!
    部屋干しのにおいが気になる時は、ワイドハイター一緒に入れて洗ってます💡

    • 9月20日
deleted user

こちらで以前同じ質問を見かけたとき、ハイジアを使ってる方が多かったので、我が家も6ヶ月の時からハイジア使うようになりました!

  • あやたんママ

    あやたんママ

    ハイジア、CMで見たことあります‼︎
    使われてる方が多いんですね。
    柔軟剤は使ってますか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4種類くらい気分で使い分けてます(^_^;) ランドリン、レノア、ラボン二種類ですね。ランドリンとラボンは植物性由来だかで香りもふんわりしててオススメですよ(^^)

    • 9月20日
りー

うちは産まれたときから、大人と同じのを使ってます。
柔軟剤だけは少なめにしてますが、何にも問題はなかったですよ。

  • あやたんママ

    あやたんママ

    柔軟剤少なめにされてるのって、何でですか?今後の参考にしたいので教えてください♡

    • 9月20日
  • りー

    りー

    柔軟剤は布に確実に残るので、合わないと肌荒れの原因になるからです。

    • 9月21日