※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。お尻が切れて痛みが続いています。ボラギノール軟膏が効くか、手術が必要か悩んでいます。手術は出産後に考えています。

閲覧注意です、下の話です。29週の経産婦です。一昨日排便時大きいのが出てかなりお尻が切れてしまいました。もともと切れ痔とプニプニした痛みの全くないお出来はずっとありたまに切れたりはしていたのですが、いつもは長引が数日でウォシュレットが使えるほどに治ります。でも今回はずっとジンジンした痛みがあります。昨日お風呂の時恐る恐る触ってみたら、もともとプニプニした痛みのない出来物があったところがすごく腫れてプクッと外に膨らんでいました。

妊娠中でなければ思い切って肛門科に行き手術でもなんでも受けようと思うのですが、今は何もできませんよね😭😭ボラギノール軟膏は効きますか?薬だけでも肛門科でもらったほうがいいでしょうか?

たまに切れるけれどいつもすぐ治っていたしどうせ妊娠出産したらまた酷くなるし、、と放置していたツケなのかもです🙄🙄もう子供は産まない予定なので、産んでからできるようになったら絶対手術しようと思っています!

コメント

みゆ

いぼ痔ですねー。産婦人科で薬もらえますよ!
ボラギノールはMって書いてる方は妊婦さんでも使えます。
あと、いぼ痔はそのうち引っ込みますが完治することは無いので便秘になる度にでてきます💦
治そうと思ったら切るしかないです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    いぼ痔なんですね!排便時に切れるのはいぼのところが切れる感じなのでしょうか?一昨日に切れた時は血が結構付いて、今朝もなんとか排便はできましたがまた少し切れてました😅前の傷かまた新たに切れたのかはわかりませんが🙄

    産院は日赤なので来週まで診察はないのですがそれまでボラギノールM?を買ってみて凌ぎます😭😭😭

    いつまで待っても完治しないものなのですね😮‍💨😮‍💨絶対絶対、産後病院で完治目指します!

    • 7月29日
ママリ

私も時々切れるけど、まあすぐ治るでしょうって思って放置してたら、初めていぼ痔になりました😱
産婦人科で、恥ずかしながら痔になったみたいですと相談したら、薬出してもらえましたよー😄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    同じ感じですね🤣🤣たまに切れては治ってを繰り返していました。直後はウォシュレットすると飛び上がるくらい痛いですがそのうち傷が塞がるのか治って支障がなくなり、ついつい今まできてしまいました。今回ずっと痛いし腫れてるし、さすがにこれはヤバイ😱😱となりました。切れ痔といぼ痔の境界って難しいですね😮‍💨切れ痔からいぼ痔になるのですね。とりあえず市販薬で誤魔化して、診察時に処方してもらおうと思います😊😊

    • 7月29日
はじめてママ🔰

私もいぼ痔患いました😱
最初はボラギノール塗ってたのですが、1週間でびっくりするくらい悪化して、肛門科で薬(注入軟膏)もらって治療をしました。
激痛で立つのも座るのも寝転がるのも無理だったので切りたかったのですが、手術できず。。。
6週間通院していて、今やっといぼの中の血栓が溶け切る手前です☺️
産婦人科でも肛門科でも薬もらえると思うので、悪化するようならぜひ!
ちなみに肛門科ではシムスの体位で診察なので、思ったほど恥ずかしくなかったですよ〜

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    今妊娠中で肛門科に通われているのですね😭手術できないのもどかしいですよね。。私の場合は今まで放置してたくせにですが😅😅妊娠中になりやすいのに妊娠中だから何もできないことが多いですよね🥺🥺

    内診で鍛えられて?いるのでもう恥はかき捨てですね!とりあえず市販薬、次の診察で薬を処方してもらいます😭😭今のところなんとか座れたりはしますが少し力が入るとジンジンしますしとにかく今後の排便が恐怖です🙄🙄🙄

    • 7月29日