※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が1日1回のペースでむせて嘔吐します。原因は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ最近息子が1日1回のペースでマーライオンします😭
生後4ヶ月半です。
飲んでる途中でむせて、その後ホースの水みたいに嘔吐します🤮その後機嫌悪くないし、頻回に嘔吐を繰り返すわけではありません。
何が原因なのでしょうか、、
同じだったって方いませんか?

コメント

結優

おっぱいの勢いが良すぎて、咳き込みすぎてオエッてなるのかなって思いました。

• 2児のママ

2児のママ

なるほど。一応ミルクなのですが、乳首のサイズがよくないのですかね😭

• 7月29日
  • 結優

結優

完母だったからミルクのことはわからずです😣ごめんなさい😣🙏

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

いえいえ!お返事ありがとうございます✨

• 7月29日
  • 結優

結優

もしもの場合は、電話で保健師さんに相談もできるかとも思います(^^)

• 7月29日
ごろり🦧

うちの子も、むせ込み→大量吐き戻しが時々あります💦

むせてる時に腹圧のかかる抱っこの姿勢だったり、
遊びのみやらでミルク飲むとき空気をいっぱい飲んで胃腸がパンパンでむせた反動でゲーっと吐き戻してるのかなーって思ってます😅

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!
    確かにその通りかもしれません!😭遊び飲み激しく、空気いっぱい吸っちゃってるんですね😣
    途中でげっぷをしっかりだしてみます!ありがとうござます✨

• 7月31日