※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日の旦那との会話がどうも府に落ちません。というか、いつもでその都…

昨日の旦那との会話がどうも府に落ちません。
というか、いつもでその都度注意はしています。

私達はアラフォー夫婦です。
マンション住まいで下の住人が神経質のため、少し娘がドンドンとしてしまうだけでドンドンドンっと返ってきます。
昨日、旦那が「一軒家の賃貸考えるかぁ、新築なぁ、中古も見てみるかぁ」と。

旦那は自営業年収420万、年間ゴルフ飲みに100万程の無駄遣い。
私は妊娠初期で二人目がお腹におり落ち着いたらパートを考えてます。
もちろんこのような状況ではマイホームなんて夢の夢なので諦めていたのですが、昨日旦那がちょっと見てみるかとスマホで新築、中古一軒家をみはじめました。

旦那から「○○(土地名)まで行けば新築でもこれくらいの価格で買えるのか、こういう中古がいいなぁ」など言われて聞いていました。
しばらくみてて、「お前も探してみろよ」と言われたので私も自分のスマホで見てました。

私は今の土地に来て2年経ちますが、あまり土地勘がありません。
私もみてて、「ここはどの辺?」や「ここ、新築なのにめちゃ安!田舎だから?土地代入ってないのかな?」など言っていました。

そしたら急に旦那が「お前、金だせるの?そんなの買えねーだろうよ」と言い出しました。
私、欲しいなんて全く言ってないし、本当に場所によって値段全然違うねって話をしていたんです。
よく、急にこういう流れになります。

私は「私にお金だせるの?じゃなくて、家みるならあなたがまず何をしなきゃいけないか考えるのが先でしょ、あなたがみてみなって言うから見たのにそういう言い方するならもう、みないよ。いつも言ってるよね?そういうのおかしいよ」と言ったら昨日は珍しくすぐ「悪かった、ごめん、一緒にみよーよ」と言ってきました。

急にスイッチ入る旦那って普通ですか?

他によくあるのが私が食べたくないなんて一言も言ってないのに「お前食べたくないとか言っといて結構食べてるじゃん」とか言ってきたり、旦那が言ったことを旦那の中では私が言ったことになってたり、その逆もあります。
まともに会話ができません。
恐らく自分の妄想?が声にでるから現実と違い会話が成立しないんじゃないかな?と最近思います。

うちの旦那って普通ですかね?

意地悪な方や批判的な方はご遠慮下さい。
また、その歳と年収で少しでもマイホーム考えてるの?や計画性なさすぎ。などの意見も今回聞きたい回答ではないのでその辺への批判も辞めて下さい。

読みづらい、何が言いたい文章か分からなかったらすみません😔
自分でも上手く伝えられないなぁと感じました。
要は旦那と会話が噛み合いません。

コメント

ゆ

頭の中で自己完結してて口に出てしまってるんじゃないでしょうか?
「あんまり食べたくなさそうだな」って旦那さんが頭の中で勝手に考えていてママリさんが普通に食べているから「え、食べたくないんじゃないの?」みたいな。
お家のくだりも「新築なのにめっちゃ安い!」っていうただの感想を=「ここいい感じ欲しい」って言うふうに勝手に解釈なされたのかな…と読んでて思いました!

ママリ

旦那さん、異常ってほどではないけど思い込み激しいですね😭💦

自分で思った事とか感じた事を
相手が言ったことと(考えてる事)として発言してくるのは疲れますね🥲💦

♡yume♡

一言で言うと、とてもめんどくさい男ですね…
まず、お前って常に自分が呼ばれることが嫌です。
尚且つ、会話の噛み合わないコミュニケーションは疲れます。
どのように解釈すれば、ご主人様のような回答になるのか全く理解できないですね…笑

はじめてのママリ🔰

主様は働いてますか?わたしは新築が良かったので2馬力で働いて自分の意見も通しました!

☆

昨日は珍しくすぐ「悪かった、ごめん〜」
って書かれていますが、普段はそんな感じじゃないんですか?😓
すみません、文章読んでてココに引っかかってしまって💦💦

なんか奥さんにマウント取りたいのかな?って印象を受けました。