※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から2歳の女の子、80サイズの服がちょうどいいか悩んでいます。去年は80サイズを着せていたが、90サイズは大きすぎると感じています。ミッフィーのトレーナーが欲しいが、80サイズしか残っていないそうです。

3月生まれ、1歳から2歳の今年の冬
80サイズ入るかなー
90だと大きすぎるような。。。
去年は80の袖や裾を曲げて着せてました
大きさは平均か平均より少し小さいくらいです
バースデーでミッフィー のだぼっとしたトレーナーが
可愛いかったけど、80サイズしか残ってなかったんです💦

コメント

ボンジュール

ベストは85がいいと思うんですけど、85ってなかなか販売されてなかったりしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ
    85ってなかなか見ないからみんな90で折って着せてるんですかねー

    • 7月29日
  • ボンジュール

    ボンジュール

    私の場合は、90を買った場合は
    よく折って針と糸で縫い付けてました。

    ただ、だんだんと面倒いが強くなり100円ショップにあるアイロンで付けれるのを使い、折って貼り付けて直接してましま。

    • 7月29日
めろちゃん

うちは90だとまだ大きいので80着せてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    90って急に大きくなりますよね
    ちょっと安心しました

    • 7月29日
ママリ🐤

冬服だと意外と夏服より大きく(長く?)感じますよね。2月生まれ、多分80と90物によって選びながら着せると思います。5月生まれの上の子は夏も冬もシーズンの前半は昨年のサイズで途中で小さく感じてワンサイズ上を買い足してました。月齢の体格は同じくらいで育っているので、90でもいけそうな感じです。(身長高めの子ども達です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね
    服によってたしかに同じ90でも違ったりしますよねー
    やっぱり新しく買うなら90ですよね!
    二週間返品できるとのことだったので検討します

    • 7月29日
deleted user

2歳になります、体重10キロで90だと大きいです💦
夏物は90でもまあいけないことはないですが、冬は長袖だから80がぴったりかなーと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そうなんです
    半袖は90もたまにきてるんですが、長袖だと袖や裾がどうしても大きく感じますよね

    • 7月29日
とんとん

うちの子3月生まれで同じです☺️
ミッフィーのトレーナー(総柄)は90買って、袖がちょっと長いねーってくらいでした😳着る頃には丁度よさそうな感じだったので、80だと厳しいかもですね😩😱
うちの子、今身長77あります🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私買ったの7部丈くらいのやつなのでトレーナーの7部丈ってどうやるって着るんだろ?ってなって返品するかもです💦

    • 7月31日