※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

新生児がちょいちょい唸る理由と、上の子が下の子を踏んだことが原因か気になる。何かわかる方いますか?

新生児です!
最近、ちょいちょい唸るような踏ん張るような感じが
気になるのですが、何か原因はあるのでしょうか?
うんちのでもちょっと悪いのでそれで踏ん張っているのかなっても思っていたのですが、そうじゃないよなって思う時とあります、、

ちょっと前に上の子が走って下の子を踏んだか蹴ったかしてしまって大泣きしました。それが原因ということはあるのでしょうか?

何かわかる方いたら教えてください😢

コメント

みのり

新生児も終わりかけのときに、下の子が唸り始めました!夜中〜明け方にかけてよく唸っていて、唸り声で起こされてました!小児科に受診した時に気になって聞いてみたんですが、先生に「赤ちゃんは唸りますよ。唸るものです。心配しないで。」ってサラッと言われて、そんなもんなのかぁ〜と思って帰りました。
あんまり気にせず過ごしてるうちに、いつのまにか消えました!

• m

m

そうなんですね、、😵
    ちょっとしたことでも気になっちゃってキリがないです😂
    様子見てみます!ありがとうございます☺️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちは今もうなり続けてますよ😂
大きくなろうとしてるんだと思います💓
元気にすくすく育ってほしいですよね!
私も色んな心配をしちゃいます。
しても仕方のない心配を毎日😭
カワイイ❤️って思うとすぐ心配になります💦

yママ🔰

うちの子も唸ってました。そうやって全身に血をめぐらせて成長してるそうです。健診の時にも伝えましたが、元気、順調とだけ言われました👶✨だから、自然なことなんだと思います🦔⸒⸒

やん

うちもその頃はよく唸り伸びてました😊
初めての育児で心配になりましたが、順調に大きくなってます😆