※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の娘が歯磨きジェルを変えたい。歯医者がフッ素が多い桃やぶどうを勧めたが、娘はぶどうが嫌い。クリニカとチェックアップで迷っている。他のお子様の反応を知りたい。

3歳娘。

今まで、チェックアップバナナを使用していましたが、クリニカの歯磨きジェルぶどうの試供品を使いたがり、気に入ってしまいました。

歯医者より、3歳なので、チェックアップのバナナから、フッ素がもう少し多い、桃やぶどうを勧められましたが、歯医者でぶどうを試したら「辛い」と嫌がりました。

クリニカよりチェックアップの方が虫歯にならなそうかなと思うのですが、皆様はどんな歯磨きジェルを使われてて、お子様の反応を教えてもらえたから嬉しいです

コメント

Kotori

チェックアップのブドウ使ってます💪
少し辛そうですが2歳半から使ってます。

バナナはリンス的な感じで使うのが良いそうです🥰
少量のブドウを使った後にバナナでコーティングとかが良いそうです😀

結優

しまじろうくんの🍓と🍇を使ってます。どちらかの味にしたり、ダブルにしたりして使ってます。アンパンマンは辛かったです😣

ふ9🍵

チェックアップの桃愛用しています。バナナから頃合いを見て桃にしました。
嫌がられたことは一度もないです。私自身が試したことありますが、辛さはゼロだと思います。
クリニカも使ったことありますが、娘はクリニカよりジェルの方が自分自身で磨く時に磨きやすいようです。

ひよこちゃん

娘はクリニカのぶどう、息子はクリアクリーンのメロンソーダ味使ってます!
なんかもう、ドラッグストア行くと自分たちで勝手に選んでます😭
クリニカはペースト、クリアクリーンはジェルですが、特に辛いとか言うことなく使えてます。

ままり

皆様ありがとうございました♪