※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や大きさについて、週一でエコーを受けています。前回よりお腹周りが小さく、体重も減少していることが気になり、不安を感じています。先生に誤差がある可能性について質問したいです。

⭐️赤ちゃんの体重、大きさについて⭐️

入院中の為、大体週一くらいでエコーしていただいています。

前回土曜日(30w4d)で見ていただいたときは
頭  32w3d
お腹 31w3d
脚 31w3d
体重 31w1d 1665g

の大きさでした。


今日(31w2d)なのですが 
頭  33w0d
お腹 30w1d
脚 33w3d
体重 31w1d 1662g


と、土曜日よりお腹周りだけなぜか小さくなっており😢😢体重も少し減っていました‥。

いつも体重で見ると週数通りに成長していて、前回若干大きめだなとは思ったのですが、今回お腹周りだけ1週間分遅れている&減ってしまったのがとても気になります😭
トータルして体重はほぼ週数通りなのですが‥。



エコーしていただいた先生は同じです。
誤差などあるのでしょうか😢😢😢😢😢

前回の妊娠でこのくらいの週数からお腹周りだけ成長せず、結果死産となってしまったので、とてもとても不安です😭

コメント

ꪔ̤̮♡

私も37週のとき体重2900と言われましたが38週のとき2600と言われお腹周りも小さくなってると言われました。ですが先生にエコーは誤差があるから!と言われ心臓が元気に動いてるから問題ないと思うと言われたので気にせずに過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢💓
    同じようなことあったのですね😭💦
    死産を経験しているので心配で心配で‥またエコー来週だと思うのですが、辛いです😢

    気にしすぎですかね😭

    • 7月29日
  • ꪔ̤̮♡

    ꪔ̤̮♡

    死産を経験してるとかなり心配になってしまいますよね😭💧入院中なのであれば先生にたくさん相談してみるといいと思います😢赤ちゃんもきっもお腹の中で頑張って生きてくれてるのでままりさんも無理せずに頑張ってください☺️

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    NSTも毎日やっていただけてありがたいです😭
    胎動気にして何かあれば相談したいと思います😭!!
    お話聞いてくださりありがとうございました😢✨💓

    • 7月29日
deleted user

先生が同じでも誤差あります!5分後に測っても誤差でますよ🤣赤ちゃんの向き体勢でも誤差でるので!なにもいわれてなければ問題ないですし平均範囲にはいってたら大丈夫です!長男次男胎児発育不全でしたが30wでは1600gもなかったし1ヶ月で50gとかしか増えてなくそれが続いて診断されたので1回くらいはよくあることです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓

    ほんとですか😢
    前回同じようにお腹周りだけ成長しなくって死産となってしまったので、心配で心配で辛いです😢

    先生にも体重が増えてないです💦とは伝えたのですが、その時の赤ちゃんの向きもあるし、大丈夫とは言われました😢

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重はほんとに誤差もあるので1600gあれば気にしなくていいかと😳息子たちそのときで1100gとかでした😳不安はなんでもとりあえず聞いてみてください💡

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢✨
    前回と違って今回は入院してますし、血流などもしっかり見てくれているので大丈夫だと信じます😢!!
    何かあればすぐ相談したいと思います😭!!💓
    ありがとうございました😢

    • 7月29日