※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
サプリ・健康

朝起きたら右奥歯が痛みあり。虫歯かなぁ❓と歯を見たら黒い点あり。歯医…

朝起きたら右奥歯が痛みあり。
虫歯かなぁ❓と歯を見たら黒い点あり。
歯医者行くべきですかね❓子供二人いるので土曜日かな。
虫歯予防のペーストで初期虫歯は治ると調べたら書いてましたが本当ですか❓
定期検診には一ヶ月前に行ったばかりで、そのときは虫歯はないと言われました😒

コメント

🧸。*°

寝起きの痛みなら歯ぎしりかもしれないですねー!
虫歯は黒より茶色っぽいです🦷⚡️
虫歯が治る(再石灰化が期待できる)のは簡単に言うと極々初期の欠損が無いものなのでそのあたりは実際に歯医者で見ないとわかりません🥺
1ヶ月前の検診なので痛みが出るほどの虫歯は考えにくいです‪‪☺︎‬
ただ、痛みが出たのは事実なので行ける時に受診をオススメします✧︎

• 美樹ティ

美樹ティ

顎関節症があって夜だけマウスピースしています。
    虫歯は考えにくいですかね😅でも見てみないと分かりませんよね💦💦
    以前、歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯はなくて耳鼻科を勧められて行きました。鼻はなんともないんですが。。
    一先ず行くしかないですかね❗

• 7月29日
  • 🧸。*°

🧸。*°

マウスピースしてるんですね!🌟
    歯ぎしりと顎関節症はマウスピースのタイプが変わってくるのでなんとも言えませんが、黒い点程度の虫歯だと痛みは出にくいです!
    もし中で広がっているなら痛みの順番として冷たいものしみる→温かいのしみる→何もせずズキズキ痛い→しみないけど噛むと痛いという感じで重症度があがっていきます🥺
    確かに、八重歯あたりの歯だと副鼻腔炎などからの痛みがあるので耳鼻科をすすめられることもありますね💡
    緊急で行く必要ないですはないので時間を作れたら次の検診より前に行った方がいいです⭐️

• 7月29日