※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が股間をかいていて、赤くなったりブツブツがないが、かゆそうにかいている。皮膚科に行く予定だが、同じ経験の方の話を聞きたい。

息子が少し前からずっと股間をかいています(><)
あせもかなと思い薬を塗ってもかくのをなかなかやめなくて、かといって赤かったりブツブツがあったりもなく肌も綺麗です😢
よくおチンチンがきになって触る時期が来ると言うのも聞きますが、あまりそーゆうふうには見えなくて、本当にかゆそうにかきます😭💭座ってるときもオムツの上から必死にかこうとしたり、どこがかゆいの?かいてみて!と言ってみてみたら、ちょうどタマタマの裏かその両サイドをかいてるようにみえるんですが(;_;)同じような方いますか?😭

近くになかなかいい皮膚科がなくて、とりあえず小児科に行ってみようと思うんですが、市販の薬も効かないのでどうなのかなぁと😞同じような方がいればお話を聞きたいです🥺

コメント

ママ

鞘ではなく玉の方なら、包茎関連では無さそうだし、

カンジタとかインキンタムシ?
水遊びの時期は保育園で貰ってきやすくなるかも。

カンジタとかだと真菌薬使わないと治らないから、かぶれの薬は全く効かないでしょうね🤔

単に蒸れたり汗で痒いだけかもしれないけど。

お風呂あがりとか暫く裸で風通し良くさせてみたらどうでしょうか。

なる早で病院行くのが一番ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも今調べて見たんですが、症状としては赤くなったり腫れたりって書いてあるんですが。息子の場合お股は本当にサラサラで少しも赤みがないです😢ちなみに保育園には行っていませんが、最近水遊びはしにいきます!

    オムツも頻繁に変えるようにしていて、お風呂上がりもしっかり乾いてからはかせるようにしているんですが😞💭

    • 7月29日
  • ママ

    ママ


    インキンタムシについては詳しくないので分かりませんが、カンジタは症状が目に見えない場合もあります。

    保育園には行ってないんですね。でもカンジタは常在菌だから免疫力落ちたり、または抗生物質使った時とかに増えて痒くなったりします。あとは増えてる人と接触してうつたり。
    私も風邪をひくと数回に1回なったりします。痒くなる事は稀ですが、オリモノがサラサラじゃなくて固まったりとか💦


    まぁでもカンジタのせんが強いって言ってるわけではないです。
    可能性としてはあるよーってくらい。

    • 7月29日
あづ

オムツが蒸れてるとかじゃないですかね?
うちの子もお尻や🐘付近をかいたりオムツ脱いだりしますが、何もなってはいないです😅

うちの子はとりあえず痒がったらシャワーで流したり、オロナイン塗ったりしたら少しおさまっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツは結構頻繁に変えてる方で、最近はベランダで水遊びなんかをして、手足が汚れちゃうのでお風呂入れますが、その時でもおしっこしてなくておチンチンはさらさらなのに、かゆそうにしてます😭💦
    オロナイン塗ってみます!普通のですか??

    • 7月29日
  • あづ

    あづ

    オロナインは普通のです🙋‍♀️
    うちの子は肌に合わなくて使ってませんが、ベビーパウダーはたいてるってお友達もいます😌

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午後から病院行きますが、市販のものも色々買って試してみます!^_^ありがとうございます✨

    • 7月29日