※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん。
妊娠・出産

陣痛っぽい痛みがあるけど、本陣痛と気付くタイミングは初産婦と経産婦で異なる。生理痛みたいな軽い痛みが前駆かなと思っているけど、本陣痛になると痛みがどのくらい強くなるのか気になる。

みなさん、陣痛っぽいなーと
気付いてどのくらいから
本陣痛と気付きましたか!?

初産婦の方、経産婦の方でまた
違うんでしょうけど🙄💦

先程から軽い生理痛みたいな痛みが
あることに気付いてまた前駆かなーと
思いながら過ごしてるんですが🙄🙄
これが本陣痛になるなら、どのくらいで
痛みが強くなり出すのかなーと
気になって😂😂

コメント

pipipi27

私は2人目の時検診終わりから生理痛みたいな鈍痛が続き、刺激してもらったからかと思い普通に過ごしていたのですが、夜寝る前に顔が引きつるくらいの痛みが規則的にありそのまま出産になりました!

生理痛のような痛みが始まってから本陣痛だと確信まで大体8〜9時間後くらいでした☺️

1人目は促進剤使っていたので自然に陣痛がくる感じが分からなかったので本陣痛に気づくまで少し遅かったかなと思います🤭💭

猛暑が続くのでお身体に気をつけてご出産頑張ってください♡

めろちゃん

本陣痛来る日の夜中?から急に「ちょっとお腹痛いな…」って目が覚めるくらいの痛みが来始めて、朝には時間は不規則だけどまぁまぁな強さの痛み、張りがあったけど動けるな〜って感じだったので息子連れてスーパーへ行き(笑)
お昼12時ごろには本陣痛に切り替わり10分切ってるところでした😅

はじめてのママリ🔰

夜中の3時に痛みで目が覚めて、その時は12分間隔くらいでした。我慢はできるものの寝ても目が覚めるくらいの痛みでした!私もこれが陣痛か前駆なのか?って感じでした!
その日の夜7時まで同じ状態が続き、そこから10分切る本陣痛に変わりました!その頃にはうずくまるくらいの痛みになってました!
やばいと思って病院に行って割とすぐ産まれました!

na*

1人目は破水からだったので陣痛が来る前に病院に駆け込めてわかりやすかったのですが
2人目本当わかりませんでした😂

なんなら前駆陣痛の方が正しい間隔で張ってて、間隔空いてるけど少しいつもより痛いから電話しとこーのノリで電話しました💦
耐えられなくなる程痛くなったのは出産1時間前です😱
痛みにお強いタイプでしたら早めに連絡してもいいかもです。。

• にょん。

にょん。

痛みはなくただ頻繁にお腹が張るだけなのでやっぱり前駆なんですかね😂😂
    めっちゃ痛みに弱いです!笑
    だから痛みがあるとすぐわかるし、耐えれません!笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は
陣痛かな?違うかな??と
確信が持てないまま病院へ行き、
そのまま入院と言われたので
陣痛だったのか!とわかりましたが
本当に痛くなってきたのは
それから1時間くらい経ってからです💡

9時、なんとなくお腹が痛い?
11時半、病院到着、まだ余裕だけど入院
12時半、痛くなってくる
13時半、出産

という感じです✌️✨

• にょん。

にょん。

まだ痛みはないので、とりあえず様子見てるとこです😂
    いつもより頻繁にお腹が張るだけで痛みはないので前駆かなーっと🙄🙄

• 7月29日
晴日ママ

次男の時も三男の時も
10分ぐらいで
あ、これ陣痛だわって思いました😄

• 晴日ママ

晴日ママ

どちらも痛い!はなかったです😂

• 7月29日
  • にょん。

にょん。

痛くはないんですよね😂😂ただ、いつもより頻繁にお腹が張って違和感あるなぁて感じで🙄🙄痛くなくても張るだけで陣痛とかあるのかなぁって😂

• 7月29日