※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

大阪、京都旅行で息子と一緒に行く際、ベビーカーを持っていくべきか迷っています。息子は歩くのが好きで手をつないで歩かないため、移動が心配です。また、天気が雨の可能性も考慮しています。

ベビーカー迷ってます( ; ; )

明後日の祝日22日から1泊で大阪、京都旅行に行きます!
上野から私と私の母、妹と1歳半の息子と4人で行くのですが、ベビーカーを持っていくべきか迷っております。

初日は大阪に着いたらたこ焼きを食べる。
甲子園球場を見に行く。
大阪に戻り海遊館へ

2日目は京都の嵐山か清水寺

とざっくりとした予定はこんな感じです。

息子は歩くのが大好きで手をつないで歩いてくれません。

お天気がもしかしたら…雨というところでも迷ってます。

コメント

ゆえよ

私だったら持っていきます!荷物も乗せれるし、まだ1歳半でしたらお昼寝もあるだろうし、何かと便利です!手を繋いでくれないのも危険な時ありますしね!もちろん、エレベーターを探さないといけない、通りにくいところがいっぱいある、バスや電車等の乗り物に乗りにくかったりするのは確かですが、まだまだおちびちゃんなので歩くのは疲れると思いますよ(*^.^*)京都は特に!かわりばんこで抱っこもいいかもしれませんが…

レインカバーを持ってるならベビーカーを持っていくに一票(^○^)

  • めい

    めい

    遅くなってしまいすみません。
    無事に旅行から帰ってきました( ¨̮ )
    レインカバー持っていたので、バギーを持って行きました!
    結果大変役に立ちましたー(ノ´∀`)ノ

    • 9月26日
しゅう

わたしであれば、車移動なら、ベビーカーを持って行きます、あれば便利かと、
電車であれば抱っこ紐が勝手が良さそう、体には堪えますが、休憩を沢山いれて行動します。

  • めい

    めい

    遅くなってしまいすみません。
    無事に旅行より帰ってきました⑅◡̈*
    電車移動でしたが、バギーを持って行きました。抱っこ紐とバギーを使い分けながら楽しい旅行になりました٩꒰*ˊᗜˋ*꒱

    • 9月26日
メンズ2人のママ

私も上の方のコメントに一票❇
エレベーター探すの大変なら、一緒に旅行にいくどなたかにお子さんかベビーカーをもってもらえばいいだけの話ですし、持っていった方がいいと思います‼…お店とかも子供用のイスがなければ座らせてご飯とか食べられるし、お昼寝してしまえば寝かせられるし☺
うちも、長男歩きますがいまだに疲れて自分から乗るってこともあります!

  • めい

    めい

    遅くなってしまいすみません(´つω・`。
    無事に旅行より帰ってまいりました!
    一緒に行った妹がベビーカー持ってくれたりエレベーター探してくれたりと、よく動いてくれました( ; ; )♡
    持っていって大正解でした。

    • 9月26日
ゆうちゃん

お母様と妹さんが一緒であれば持っていった方がいいと思いますよー‼︎
やはり遠出となると、息子さんもどこかで疲れると思いますし。それに乗らなかったら荷物乗せにできますしね☆

甲子園、見にだけ行かれるんですか⁉︎笑

  • めい

    めい

    遅くなってしまいすみません( ; ; )
    妹が水樹奈々さんのライブに行ったので、妹を送るがてら母と私は甲子園球場だけ見に行きました!笑
    外観見ただけですが大大大満足でした⑅◡̈*

    • 9月26日