※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
産婦人科・小児科

相模原市在住の方へ。岡井レディースクリニックについて情報を教えてください。

相模原市にお住まいの方へ
妊活の相談をしたく、古淵駅近くにある岡井レディースクリニックに行ってみようと思っています。
もしご存知の方がいたら、病院の雰囲気や初診料等について教えていただければと思います。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

たくあん

答えになってないですが不妊治療費ですか?
岡井さんは行った事ないですが、淵野辺にソヒィアレディースが有名ですよ!

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

横から失礼します。
    私もソフィアに通って授かりました~
    駐車場もあって混んでますがなかなか良かったと思います。
    先生や看護師さんが優しかったです。
    初診料は覚えていませんが…

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

そうですか!私も通ってました(^∇^)
    看護師さんの前で私も何回も泣きましたー!笑
    院長先生は淡々としてましたが心は熱い人でした!
    電話で予約出来るので混んでるけどそこまで待った記憶もないような〜
    待ち時間で注射や採血ややる事があったのですぐってイメージでしたけど私も何年も前で忘れました>_<
    一気に検査もしてくれて、良かったですよね!

• 9月20日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

同じですね〰(*´ω`*)

大変だったんですね💦
    あっさりしてそうなのに熱い人だったんだ!?(笑)

確かに最初にズバッと検査も(男性側も)色々してくれて不安はなかったですね~
    初診日は結構待ったけどあとはそんなに待たないし、綺麗で良かったですよね☺

最後に卒業ね🍀って言われた時は泣きそうでした〰

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

yuuさん勝手に盛り上がってすいません 笑
    それ位よい病院です!

院長先生はきっと熱い男です 笑 妄想ですが笑 少し舌打ちが癖で内診でダメだった時などにチッダメかぁ〜とか聞こえてきましたけど笑
    「よ〜し」とかも聞こえてきたので笑
    私に対してじゃなくて独り言してました!

しかも私、流産の手術受ける時に麻酔の効き始めに「先生って古舘伊知郎に似てます!」と言ってました 笑 無意識に 笑
    全身麻酔の時って、オチる時に思ってる事言ってしまうらしいですよ、好きな人の名前とか!

• 9月20日
  • yuu

yuu

タイミングの指導などですかね?
    3周期目ですが、今回もリセットしてしまいました(;_;)
    初めて妊娠希望で婦人科へ行くので、今不安や疑問に思っていることなどをまずは相談したいなぁと思ってます(´・ω・`)

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

自分にあった指導をしてくれますよ!
    まずは血液検査して卵胞見てタイミングからです!
    基礎体温必須でしたよ!

私は、早く行くのはいい事だと思うのでオススメです(^.^)

• 9月20日
  • yuu

yuu

淵野辺にそんなにいい病院があるんですね(^-^)
    調べてみます💓
    さっき言ったような、こんな内容のことでも聞いてくれるような先生ですか??

• 9月20日
  • yuu

yuu

ありがとうございます💓
    ちなみにそういった受診は保険適用ですか??

基礎体温はアプリで3ヶ月分ならつけてあるのですが…用紙にした方がいいとかありますか??

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

全然聞いてくれます!最初は緊張しちゃって話せないかもしれないけど心配なら問診票に書いておけばきっと大丈夫です♪
    私が行ってた時は2人の先生で選べましたから、ネットなどで見てから行くと良いですよ(^-^)私は院長先生でした。

自己タイミングで頑張ったけど妊娠しません、何か原因はあるのか?とか妊娠希望ですがなかなかしないので、、って感じで良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 9月20日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

舌打ち!!ぁーでもそれだけ親身になってくれてるんですね!
    私はもう一人の副院長?先生だったんで(顔が濃かった記憶が…)

流産、大変でしたね…(>_<)
    その後無事出産されたんですね✨
    おめでとうございます❗
    全麻こわいですね〰自白剤のよう。

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

そんなに馬鹿高くなくて、毎回3000円〜5000円位だったと記憶してます!!
    何かで1万位した時もあったかな??

基礎体温は紙ベースが良いです!
    先生がそれを見て記入してくれます(^ ^)

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

あ、写真でしか見た事ないんですけどなかなか良い先生(話しやすい感じ)みたいですよね!! 私は卒業ねって言われたら確実に泣きますー笑😂

• 9月20日
  • yuu

yuu

お二人とも、本当にたくさんの情報ありがとうございます(。>д<)
    病院って緊張しちゃいます💦

先生も素敵みたいだしっ( ・∇・)わら
    頑張って行ってみます🎵
    初診も予約必須ですか??

• 9月20日
  • yuu

yuu

話遅れましたが、流産の経験されたんですね…本当におつらかったですね(;_;)

私は化学流産??今回うっすら検査薬反応したのに、結局体温下がってしまいました(。>д<)

• 9月20日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

明るくて話しやすかったですょ☺
    いぃ病院でしたね~✨
    結果が出るまで優しくサポートしてもらえました。

• 9月20日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ぜひ行ってみてください☺
    電話予約で大丈夫ですよー
    駅前だし通いやすいと思います。

• 9月20日
  • yuu

yuu

ストレスは大敵なのに、このまま不安な状態で妊活しててもよくないですもんね(´・ω・`)!!
    明日辺りリセットしそうなのですが、生理中でも関係なくオッケーですかね??
    色々と質問すみません💦

• 9月20日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そーですそーです!
    とりあえず初診で相談だけなら大丈夫だと思います。
    電話で聞ければその方がいいかな?

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

グッドアンサーありがとうございます!
    生理中だと内診はしてくれないかもしれないので生理が終わった日位が良いですね(^.^)
    卵胞も見てくれると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 9月20日
  • たくあん

たくあん

それか、電話予約する時に生理終わってからのほうが良いか?と聞くのもアリかと!
    そっちの方が確実かな??

• 9月20日
  • yuu

yuu

なるほどです!
    電話で確認してみます☺
    仕事してるので、どっちにしろ生理終わる頃になるかもです😊
    本当にありがとうございます🎵
    今朝は絶望な感じで仕事行くのが辛かったのですが、元気出ました(^-^)

• 9月20日
スーさんスーさん

たくあんさんが言うように、初診から色々書いたり、診察でも聞いてくれます。
私は他で半年近くタイミングのみしてきてるので、検査して異常がなければどんどん注射など治療してチャレンジしたいと伝えました😃
おかげでスムーズでしたょ~

横から割り込んで盛り上がっちゃってスミマセン💦

• yuu

yuu

この間はありがとうございました(*^^*)
    今日無事に病院行って来ました!私は院長先生でした!
    検査をいくつかしたので、結構お金はかかりましたが…
    行ってよかったです☆
    また色々と相談させてください(^-^)

• 9月24日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

お疲れ様でした(^.^)(-.-)(__)
    痛い検査もあるでしょうし、ゆっくり休んでくださいね🍀
    お金、かかっちゃうけど不安とストレスには変えられませんものね✨
    いつでもお話聞きますょ~☺

• 9月24日
  • yuu

yuu

検査結果きいてきましたー!
    概ね大丈夫でしたが、クラミジアに感染していました😣

• 10月5日
たくあん

あ!あと、生理周期が私は少し長めで多嚢胞で卵ちゃんも悪かったんでいきなり注射して生理こさせた気がします!
そんで次の日周期から速攻治療入りました!

• yuu

yuu

お久しぶりです!検査結果きいてきましたー🎵
    概ね大丈夫でしたが、クラミジアに感染していました(´д`|||)
    今日排卵日だと超音波で確認できたのに、今期は見送るかたちになりました(。>д<)

• 10月5日
  • たくあん

たくあん

そろそろかなぁー?と思っていました!
    そうですか>_<
    でもでも、自力排卵してるので順調ですね♪
    ちなみに私もクラミジア、進行形ではなく過去になったことあるって検査結果でそれが原因で卵管閉塞だったのでyuuさんも卵管閉塞じゃない事を祈ります!
    yuuさんはアリオとか行かれます!?
    どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね♡

• 10月5日
  • yuu

yuu

卵菅閉塞になる危険もあるみたいですね(´д`|||)
    そしたら卵菅ぞうえいしなきゃいけないし(;_;)詰まってるのは、何で分かるんですか??
    今回は膣にいると言われたのですが、その先にいってしまっている可能性はあるんですか??

アリオ!☆
    時々行きますよ~!!
    すごい親近感わきますね(*^^*)

• 10月6日
  • たくあん

たくあん

クラミジアちゃんが膣にいるという事ですか!? そしたらおりもの検査で陽性だったんですかね?現在進行形で感染してるのですね>_< 多分膣にいるって言うのはオリモノで陽性だったよと言う意味ですよ!菌なので目視で今クラミジアちゃんが卵管に張り付いてるねーとか見えないと思うので 笑

ちなみに血液検査で陽性で、オリモノ検査で陰性だと昔なった事あるみたいですよ!
    私はそっちでしたー>_<

薬飲んだら治るので、また来期から頑張りましょ♪ 旦那さんも治さないとですね!?

私は、次は造影検査しましょーって言われてその造影検査で卵管閉塞が見つかりましたよ! 多分、そのうちyuuさんもあるんじゃないですかね??

わぁ〜!今日は角上魚類に出没します 笑

• 10月6日
  • yuu

yuu

私もまだちゃんとよく理解できてないのかもです…検査は血液とがんのだったんで、多分おりものはやってないかな??
    おりものはどうやって採集するんですか??がん検査時にとられたのかな??

旦那も同じくクラミジアでした(´・ω・`)昨晩処方薬二人でのみました~私だけ副作用の嘔吐下痢が出て大変でした…

次は卵菅造影かな~あれすんごく痛いんですよね(;_;)??

角上魚類ははじめて聞きました!私宮城出身で、実は相模原はそこまで詳しくないんです(TT)

• 10月6日
  • たくあん

たくあん

がん検診の時に一緒にやっちゃったんじゃないですかね!?
    まぁ、旦那さんとお薬飲めばすぐ治るので大丈夫ですよ😬

私は、卵管造影で倒れました 笑
    痛くて泣きまして、、帰る時貧血みたいになって車でバタンして駐車場で寝て帰りましたよ>_<
    でも、人によっては全然痛くないみたいなんで詰まってるとつまってないとかで変わるんですかね(*_*)

角上魚類は南橋本駅近くの魚屋さんでした(*^_^*) 宮城出身なんですね♪♪

• 10月6日
  • yuu

yuu

完治させて次頑張ります(*^^*)

やっぱり造影は過酷なんですね~😱!!次行くときに話聞いてみます(;_;)
    そういえば、1回目は院長、2回は副院長でした!私は副院長の方が合いそうでした(^-^)たくあんさんは予約時に指定とかしてました?

新鮮なお魚沢山ありそうな名前ですねっ!わら
    たくあんさんは神奈川出身ですか??
    私の話に付き合ってくださり、ありがとうございます🎵なんか前向きに頑張れそうです😆

• 10月6日
  • たくあん

たくあん

私は最初に医院長だったのでそのままずっと医院長に見てもらいましたよ!
    予約も医院長のいる日に合わせて毎回とってました( ´ ▽ ` )ノ
    少しでも嫌だなぁとか不安な気持ちのまま通うと億劫になっちゃうので、自分がいいなぁと思った方を指名して全然いいと思いますよ(^.^)

最初TVとかでも話題なんで角上魚類チェックしてみて下さい♪
    でも宮城のお魚の方が断然美味しいと思いますけどね 笑
    今日宮城県産のちっさいイカ買いましたよ♡

私は東京育ちです〜!東京の23区外ですけどね😭

こちらこそ♡私でよかったらいつでもお話しききますよ〜(o^^o)

• 10月7日
たくあん

自力で着床が出来るって事ですよ!
前向きに行きましょう!
それならタイミング指導で早く授かれるかもしれないですね♡

私は、注射と飲み薬で卵胞を育ててもらいHCG注射をして排卵させてタイミングで2回陽性になりましたが2回とも胎嚢が成長しなくって心拍が見える前に流産してしまいました。1回は細長く先生にも形が悪いからダメかもなぁ〜と言われ1回は期待しましたが成長しなかったです>_<
ちなみに片側卵管閉塞です!

他の病院だと、化学流産なんてカウントしないだとか化学流産なんてないとか怒る先生もいたけどちゃんと聞いてくれましたよ!

• yuu

yuu

この間はありがとうございました(^-^)
    私も院長先生でした!わら
    教わった通りに相談し、即検査になりました(*^^*)
    生理終盤ということもあり、数種類の検査ができました(^.^)
    たまたま検査結果が出る辺りが排卵日に被り、旦那の休みの日だったので、次回の予約までトントン拍子でした☆

• 9月24日
  • たくあん

たくあん

わぁ〜!よかったです!!!!!
    私の事の様に嬉しいです♡♡
    先生笑ったりしなくて無愛想に感じますけどきっと熱い男なんで!聞けばなんでも答えてくれますし!笑

考えすぎてリセットすると悲しんだりストレス感じたり赤ちゃん連れの人を疎ましく思ったりなんで自分が…って感じたりしますけど、きっときっとyuuさんの所にベビちゃん来てくれるので諦めないで頑張って下さいね!応援してます(o^^o)!

行き詰まったら、一旦旅行や買い物など好きな事してストレスフリーになった方がいいですよ♪(妊活を忘れる事なんてできないけど)
    このサイトでyuuさんが妊娠するの見届けてますからね〜(^∇^)

私も2人目頑張ります!!無理がない程度に!

• 9月24日